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FAQ

選考について

A.

マイナビ2021よりエントリーの上、予定されている会社説明会の中からご希望の日程をお選びいただくか、弊社LINEアカウント宛てに参加希望の旨ご連絡ください。

A.

日程が合わない場合は、個別にご対応させていただきます。LINEアカウントか、お電話もしくはメールにて、新卒採用チームまでお問い合せください。
株式会社MJE 新卒採用チーム
TEL 06-6253-7703(直通)
MAIL recruit@mjeinc.co.jp

A.

OB・OG訪問は歓迎しております。
各大学のキャリアセンターや、OB・OG訪問マッチングサイト等を通じた社員へのアポイントはもちろん、ご希望の場合は採用チームへご相談いただいてもかまいません

A.

特に選考時に必要なスキル・資格はありません。
資格の取得にあたって身につけたことが仕事で役立つこともありますから、もしスキルをお持ちなのでしたらぜひ大切にしていただきたいとは思いますが、応募にあたって必要はございません。

A.

本年度の採用計画人数に達し次第、応募を締め切らせていただきます。募集状況はマイナビ2021の当社ページにて公開しておりますので、ご確認ください。

A.

浪人・留年したというだけで選考が不利になることはありません。

A.

スーツの着用は義務付けておりません。過ごしやすい服装でお越しください。(私服可)

入社後について

A.

内定後に配属面談を行い、本人の希望と適性・会社の経営戦略を考慮したうえで配属をいたします。

A.

入社直後の額面の給与は、月給230,000円です。
内訳は、基本給165,000円+業務手当37,300円+職務手当27,700円となります。
業務手当は、固定残業時間25時間分/月 の時間外手当に相当するもので、超過した場合はその分の割増額が支払われます。
その他に、諸手当やインセンティブが支払われる場合があります

A.

週休2日制 年間休日123日となります。(2019年度実績)

A.

昨年度の平均残業時間はこちらになります。(管理職除く)
営業部社員 13.97時間
非営業部社員 19.19時間

A.

総合職の営業部の場合、勤務時間は9:00~18:30(実働8時間、休憩1時間30分)となります。

A.

業務の「結果」を評価する「業績評価」と業務遂⾏に向けた「プロセス・⾏動」を評価する「行動評価」を掛け合わせて評価を行っています。
MJEでは、役職の上昇に伴って、模範的な行動を当たり前に取れているという考え方の元、上位の役職ほど、業績評価の割合の比率が高くなります。

A.

一例として以下のような制度を規定しています。
・社会保険(雇用・健康・労災・厚生年金)
・各諸手当(住宅・家族・通勤交通費など)
・社宅制度
・家族手当
・慶弔見舞金制度
・従業員持株会
・資格取得支援制度
・産前産後休暇・育児休暇
・介護休暇
・確定給付年金制度
各詳細は採用担当者へお尋ねください。

A.

例えば営業部の場合、以下の流れで仕事を行うことが多いです。
アプローチ⇒提案⇒成約・書類預かり⇒設置・立ち合い⇒完了
※アプローチ方法はテレアポや飛び込み、DM(ダイレクト・メール)送付等を、戦略によって使い分けています。

A.

総合職一括採用のため、他部署への異動や転勤はあります。ただし、定期的なジョブローテーションによる頻繁な異動があるのではなく、会社の事業計画の都合と、社員ひとりひとりの適性・個人のキャリアの描き方を双方考慮し決定しております。

A.

各役職で設けられている目標数字と、社員本人が目指している姿に応じて、上司と相談の上決定いたします。

A.

4月に入社した後は、入社者全員で2週間から3週間ほどの新入社員研修を受講していただきます。
その後は、それぞれの配属先の部署にて研修が行われます。入社3か月後、6か月後など、定期的にフォローアップ研修が開催されています。

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