お知らせ


 

「地域創生プロジェクト」開始のお知らせ

2017.12.28


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 

日本全国の都市部を除いた地域の企業へ向けた「地域創生プロジェクト」開始のお知らせ

 
株式会社MJEは、日本全国の都市部を除いた地域の企業を対象に業務提携を通じた「地域創生プロジェクト」の立ち上げをお知らせいたします。
 
本プロジェクトは、日本全国の都市部を除いた地域の企業を対象に資本・業務提携を行うことで、「後継者問題の解決」と「地域の雇用創出」が目的です。対象企業に、当社から人材、技術ノウハウを提供することで事業を拡大させ、地元雇用促進(潜在的地元志向のUターンの促進)、企業の成長サポートを行います。
 

 
■対象企業条件
・企業の応募条件
① 対象地域:日本全国の都市部を除いた地域。
② 対象業種:オフィス向けのソリューション事業。
上記が対象の企業で、後継者問題や採用等の事業運営上の課題を持たれている企業。
 
 
■プロジェクト立ち上げの目的
当社は、Makes Japan Energetic「サービスやコミュニケーションを通じて世の中を元気にする」というビジョンのもと、「社会構造変化への対応」をミッションの一つと位置付けております。特に、近年の社会課題である少子高齢化、都市一極化による人口減の中で、地方での雇用の確保や地域の活性化が重要であると考えておりました。そういった背景から、当社では「地域創生プロジェクト」を立ち上げることを決定しました。
 
まずは本プロジェクトの第一弾として、徳島県三好市の「株式会社南海」と12月27日に業務提携を行い、新会社「株式会社南海MJE」を設立します。株式会社南海の地域に根ざした手厚いサービスと、当社のソリューションノウハウを掛け合わせることで、さらなる事業拡大と雇用創出を目指します。
 



 
 
■業務提携について
少子高齢化や都市一極化による人口減少の問題は、益々深刻化が進んでおります。また法人においても事業承継の問題を抱えている企業がどんどん増えており、優良な顧客資産を持っている中で将来のビジョンが見えてこないと言った課題や問題が山積みです。そこに若くてエネルギーがあり、ソリューションの技術を持つ会社がジョインし、お互いの強みを生かしあう座組みが成立できれば、地域で課題を抱えられている企業を元気にすることができると信じています。
業務提携についてご興味がある方は、下記のアドレスまでお気軽にご相談、お問合せください。
 
 
■本件に関するお問い合わせ先
ITソリューション事業部地域創生プロジェクト事務局
 プロジェクト担当/松村、草薙
TEL.06-6253-7701  FAX.06-6253-7702
Mail.chiikisousei-pj@mjeinc.co.jp
 
 
三好市長、阿波池田商工会議所会頭 臨席で調印式を行い、三好市サテライトオフィスのページにも紹介いただきました。
https://miyoshi-satelliteoffice.jp/news/info/275/