ブログ
 

MJEのハロウィンパーティー!!

2017年10月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
みなさんこんにちは。広報の松下です。
10月も終わりとなり、すっかり寒くなってきましたね。
そして、10月終盤のイベントといえば……ハロウィン!!
 
そう、MJEでハロウィンデーがありました!
世間一般のハロウィンといえば10月31日ですが、MJEではちょっと前倒しで開催。
そこで、今回はMJEのハロウィンの様子を紹介します。
 
まずはオフィスの入り口。エントランスもハロウィン仕様です。
 

 
MJEのマスコット(?)キャラクターもビズオも魔女に変身!
 
そして、ハロウィンといったら仮装!
社員も仮装しながら業務にあたります。
社長の仮装が下の写真。 名伏しがたい謎の赤いオジサンです(笑)
 

 
下の写真はミニオンの仮装。
見た目はキュートですが、業務にはとっても真剣です。
遠くから見ると不思議な感覚ですね。
 

 
ちなみに、私の格好はコチラ。
某おばけの仮装をさせていただきました。服装もお面に合わせて真っ黒です。
 

 
そして、ハロウィンと言えばお菓子!!
仮装したお化けに「トリック・オア・トリート(お菓子をくれないと悪戯するよ)」と言われたら、お菓子を渡すことで厄を払う意味があるようです。
 
と、いうことで……。
こちらの格好で、MJEワークの利用者さんにお菓子を配ってきました。
 

 
MJEワークにイベントの雰囲気をおすそ分けです。
 
「あ、お化けが配る側なんですね」と言われましたがモーマンタイ!
やっていることは、春分の豆まきで鬼が豆を投げるばりに倒錯していますがモーマンタイ!
 
 
そして就業後は、仕事中は仮装していなかったメンバーも衣装チェンジして大集合!
 

 
実在のキャラクターから架空の人物まで、圧巻の仮装が大集合です。
 
この仮装でハロウィンパーティーに参戦!!
部署も入り乱れで大騒ぎ。
 

 
お酒とジュースで乾杯!!
右の彼曰く、このストローはすごく飲みにくいのだとか……。
 

 
右の女性社員は、原宿にいそうな不思議女子。
真ん中の女性社員は、スーパーのパートのおばさん。
左はフェイスペイントが決まっています!
 
キャラクターのベクトルが違いすぎて、並ぶとカオスな雰囲気に(笑)
 

 
こちらは仮装の合わせ技。アイドルとカメコです。
ローアングルからの撮影というところが絶妙にリアル!!
「これは……、本当に仮装なのか……!?」と思わずに言われません。
 
遊びにも全力投球!仮装にも全力投球!パーティーにも全力投球!!
去年も圧巻の仮装でしたが、今年も気合十分なハロウィンでしたね。
と、いうことで今年もMJEのハロウィンでした。
 
 






未分類

MJE INC.

MJE INC.