ブログ
 

【株式会社MJE】2018卒 内定式がありました!

2017年10月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
皆さんこんにちは。人事部新卒採用課の井口です。
 
こちらのブログでは2回目の登場なのですが、前回はまだ入社して1ヶ月も経っていない頃。
右も左もわからないような状態でキーボードを叩いていたことを覚えています(笑)
 
 
そんな先日、一つの大きなイベントを無事終えることが出来ました。
そのイベントというのは……
 

 

 
そうです!!
2018年度新卒入社生(6期生)の内定式を、10月2日(月)に行いました。
 
 
当日は大阪・東京・福岡採用のメンバーが一同に会する初の機会だったのですが、短時間ですっかり打ち解けていて心強く思いました。
 

 
また、役員を始めとする弊社の社員も、約30名ほど駆けつけて、新たな門出を迎えた内定者達をお祝い。
 
日ごろから社員面談等で人事部以外の社員にも採用活動に協力していただく機会が多く、内定証書授与後に行われた懇親会でも、内定者と社員とが活発に交流している様子が数多く見受けられました。
 

 
私たちが大切にしている五大経営戦略の1丁目1番地に掲げられているのが「採用」。
自画自賛かもしれませんが、正にその戦略を体現してるな~~!なんてしみじみと実感しておりました!
 

 

 
内定者代表挨拶であったり、自己紹介であったりと、豪華な会場のステージに上がる内定者の皆さんは、多少の緊張はあれどキラキラと輝いていて、そしてとても堂々としていました!
 
これまで経験してきたことも長所もバラバラな、社長お墨付きの超~個性派な35名の内定者。
ですが、MJEという会社で成長していきたい!と思ってくれた点は皆同じ。
一緒に働ける日が本当に待ち通しいです。
 

 

 
半年働いてみて実感するのは、MJEは「新しい風を巻き起こしてやるぞ!!」という気概に、本当に満ち溢れた会社だなということ!
 
とにかく一生懸命に、目の前の仕事に取り組むもよし。
はたまた新しいアイデアをぶつけて、MJEという枠組みをアップデートしていくもよし。
方法は問いません。6期生の皆さんには、自分の得意な形で、会社に革命を起こして行ってくれることを期待しております!!
 
 
改めまして、6期生の皆さん、数ある企業の中からMJEを選んでくれて本当にありがとうございます!
 
JUST MJE !!!!
 
私も負けないように、これからもっともっと頑張ります!
 
 






採用担当

MJE INC.

MJE INC.