ブログ
 

社内インタビュー!東京支社の朝活のナゾ

2017年9月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
それは株式会社MJEの情報共有 社内SNSで密やかに始まった……。
 
 
某社員T氏:本日の読書プレゼンは○○くんによる「××」の本です~。
 
社内SNSに投稿されたひとつの投稿。
「ほう」と思っている間に、その活動投稿は社内SNSに日々アップされていく……。
 
某社員T氏:本日は▲▲さんのSWOT分析編。
某社員T氏:本日は「事業部の未来」をプレゼンしました。
 

 
誰が指示することもなく、自主的に東京支社で始まった運動。
確実に、東京支社で何かの波が起きている!!!
 
いったい何が起きているのか!?
その答えを知るために、スタッフはアマゾンの奥地に向かった 東京支社にメールを飛ばした。
 
 

質問!東京支社のプレゼンについて聞いてみました!

 

 
Q1. 東京支社で行われている、朝のプレゼンの狙いは何ですか?
1000人の前でも話せるようになる事、プレゼン後のディスカッションが狙いです。
 
Q2. 朝のプレゼン活動を始めた理由は何ですか?
東京の朝礼ではもともと、色んな朝礼を行ってきました。
知識のOUTPUT、全体の共通理解や言語に時間を使ったり、クイズや、なぞなぞ、営業のOUTPUT等など。
ただ、OUTPUTとINPUTに役が偏る傾向にあった為、より全員参加型の場にしたかったので、現在の形になりました。
 
Q3. 朝のプレゼンの目的・意図はなんですか?
【目的】
今日一日がチャレンジングでポジティブでいられる為のマインドセット。
 
【意図】
・あくまでディスカッション
 
○ルール
・プレゼンは15分以上
・必ず全員が質問もしくは、INPUTからの事業部、チーム、自身へ紐付きを行う。
・事前準備を行う。パワポ資料があれば尚良い。
 
Q4. 今後、どんな組織を目指していきたいですか?
社外に影響を与えれる人材集団がいる組織。本質を追求できる組織にしたいですね。
 
 
ありがとう御座います!!
以上、東京支社へのインタビューでした!
 
MJE東京支社の今後の成長に期待大ですね!!
 
 






未分類

MJE INC.

MJE INC.