CSR報告
 

弊社MJE WORKにて「ぷちでガチ!育休MBA」様のセミナーが行われました!

2017.06.19


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
6月19日(月)、弊社にて「ぷちでガチ!育休MBA」様のセミナーが執り行われました。
 
ぷちでガチ!育休MBA様サイトはこちら
 

 
「ぷちでガチ!育休MBA」は、関西の育休ママに繋がりと成長の場を提供し、学びの機会を創出することを目指すボランティア団体。
 
育児中のママさんを応援するというコンセプトが、
弊社MJEのビジョン「Makes Japan Energetic サービスやコミュニケーションを通じて世の中を元気にする。」と繋がる部分もあり、
今回は弊社コワーキングスペース「MJE WORK」のセミナールームを提供いたしました。
 

 
セミナーは、経営者向けセミナーの人気講師でおられる大阪大学順教授の中川先生に講談いただきました。
 
セミナーのテーマは、「イノベーション・デザイン~新しい発想を着想する方法~」。
イノベーションを生み出す思考と行動の技法を学び、ケーススタディを通し、実践レベルでの活用方法をグループワークで学びました。
あまりに議論が白熱したため、グループワークの時間をオーバーしても、話し合いを続けるグループも!
 
 
中川先生の軽快なトークで和気藹々とした雰囲気に。
育休ママさん向けのセミナーのため、途中でぐずったり、床をハイハイするお子さんがいましたが、それらを気にせず気軽に受講できるのも、セミナーの素晴らしいところでした。
 
株式会社MJEのビジョンは「サービスやコミュニケーションを通じて世の中を元気にする。」でございます。
 
引き続き、株式会社MJEをご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。