ブログ
 

自分を好きになれ!

2015年8月


このエントリーをはてなブックマークに追加
takeshunblog

 
 

最近一人暮らしを始めました・・・その先にある二人暮らしを夢見て。

 
 

takeshun_3

 
 

おじゃす!!

経営企画室の武中です。

本日のブログは最近の気付きと発見についてです。

 

最近、まず否定から入ってしまうことが多く、自分の意見への根拠の薄い自信が強いです。(いかんいかん・・・。)

今まで、意識していなかったのですが、私は「反論したがり」だったみたいです。(なんてこったい・・・。)

表面上、素直に聞いてるふりをしているけど、心の中がまだまだ素直じゃないなと思いました。

 

これまた知らなかったことですが、私は「負けず嫌い」やったみたいです。

そもそも「負けてへんし」と思って、簡単に認めないぐらい・・・。

 
 

takeshun

 
 

入社して4ヶ月、自分の知らない自分がたくさん見えてきて、これが変化・成長のタイミングなのかなと感じています。

グッドライフOS全社員が大切にしている共通価値観「コアバリュー」の6番目。

 

変化を楽しみ、常にチャレンジしよう!

 

変化には悪い方向への変化もあると思います。

それでもその瞬間だけ切り取ってみれば、悪いだけかもしれない。

その変化を受け入れることで、将来の状況が好転しているかもしれない。

今まで、なんとなくわかっていたつもりでしたが、最近そう強く考えられるようになりました。

 

負けないと、「勝つことの意味」がわからない。

勝たないと、「負けることの怖さ」がわからない。

今は、大切。今はその先に続いているから、だから、大切。

毎日は「今日」の連続!でも同じ「今日」は二度と来ない!

・・・・変化と順応!!!

 
 

takeshun3

 
 

自分の意見として発信できていなければ意味がない。

他人の意見にすべて染まってしまってはいけない。

頑固な部分も大切。

負けず嫌いな自分も自分。

どんな自分も自分。

まずは、すべて、そこから。

 

飛び込んでいこう!!

自分を好きになれ!!!

 

では、また。

 
 
gloscafebanner






管理本部

管理本部管理本部

総務人事、情報システムなどを担当する事業部。