ブログ
 

ムーブーの夜明け~MU-BU DAWN~

2015年7月


このエントリーをはてなブックマークに追加
mubu-1

 
 

こんにちは ٩(ˊᗜˋ*)و

とうとう3回目の登場となりました。

 

yamamoto_3

 

お待たせいたしました、

MU-BU営業のやまもです 。

 

夏本番。30度越えの日々。

 

太陽の照りつけに苛立ってませんか?

 

「落ち着いてください。」

 
そう、みんなに言い聞かせたい…やまもです。

 

IMG_8598

 

3連休でリフレッシュしまくったので

私は今日も奮闘中(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

 

 

火曜の夜に、◯カラトミーのプロ経営者が取り上げられたガ◯アの夜明けを鑑賞してました。

 

子供向けだったリカちゃん人形を

20〜30代の女子へ新しくターゲットを設定し、

奮闘しているお話!

 

商品であるリカちゃんの体型から大人向けに作り直したり、

大人の女性にどうすれば気に入ってもらえるか思考錯誤。

それもそうですが、それよりも・・・・・

この商品をどうやって皆に知ってもらうのか?

そこが重要ポイントでもあります。

 

◆どうすればこの商品をターゲットに認知してもらえるか?

 

入社3年目の女性社員の意見で、某ファッションモールとコラボして

ファッションに興味のある女性にまずは知ってもらおうと各ショップでリカちゃんを飾り付けたり、

ショップ前に各ショップの袋を持ったリカちゃんのパネルを置いたりしていました。

でも、そこまでは予想がつきましたよ(ふふふ…)(むふふ…)(ごふぉどぅふ…)

 

でも、カフェともコラボして、ケーキに

リカちゃんとわかる飾り付けをして、

女子特有のスマホで撮影してSNSにあげさせる方法は、

さすがに「ほほー、ほー、ほほほー!」

ってなりましたよ。

(もちろん他にも色々やってました。)

 

◆SNSの拡散効果を最大化できる企画の大切さ!

 

SNSってほんまにすごい٩(°̀ᗝ°́)و

みんな大人リカちゃん人形を気軽に投稿しまくり。

女子の特性を狙い澄ました見事な戦略!!!

食べ物ってアップしちゃうんですよね、なぜか・・・。

 

人々への認知の方法を含めほんとにすごいなと

刺激を受けました。

 

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223

 

どんな時に人はSNSに投稿するのか?

(もっと言うと、この年代の、この性別は、こんな場面でなど、細かく調査してるでしょう。)

そういったところまで、調べてのことでしょうし、

普段からのアンテナの張り具合が、ものすごいんだろうなと刺激を受けました!

 

MU-BUも、まだまだ認知度の低いサービスですが!

 

企業・店舗のプロモーションの1つの方法として

ほんとにいいサービスだと思ってます(๑°ㅁ°๑)‼

 

◆イメージが湧くサービスであること!

 

どういった場面で、どのように活用してもらうと

どのような効果が期待できるのか・・・・・、

服を買う時に、「似合うかな?」「こんな感じの持ってるな!」とか、

イメージを膨らませますよね?それと同じだと思います。

もっと具体的にイメージしてもらえるように、

私も頑張らなきゃですたい─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

何回も何回もあなたのサイトを訪れてくれるような

メディアサイトを運営してもらいたい!

 

その価値がどれだけあるのか

直接伝えていきながらも

WEBでも、拡散できるよう頑張ります◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

 

ムーブー“で検索すると

1発ででてきます!

どんなサービスやねん思た人は検索◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

 

あ、あと

ガ◯アの夜明け

ほんとに、おすすめ。

 

 

また次回会いましょう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

みんなのハートに体当たり!

やまも でした!!

(次回はあなたのハートに体当たりしちゃうかも!

骨折しても知らないぞ♡)

 

 

【合わせて読みたい!オススメ記事】

・営業デビウ

・新規事業ならでは…!






営業部

オフィスソリューション 事業部

最新のIT技術やボードステーションの販売を行う事業部。