ブログ
 

食らいつきたい

2015年7月


このエントリーをはてなブックマークに追加

matsushita_3

 
こんにちは、IP事業部カリスマTVの松下由実です。

 

朝が弱い私は、毎朝「新しい朝が来た、眠い!」と絶望しますが、

会社にいって頑張っていると、あらお昼、あら夕方、もう定時!?と、

時間の経過の早さに驚きます。

 

私は東京採用で決まり、東京で働くのかしらん?と思っていたら、

大阪配属に決まって大阪に来た人間です。

 

始めての一人暮らしと心配もボチボチありましたが、

GLOSで物件探しを手伝って下さり、というかほぼお任せだったんですが……、

お陰で素敵な物件を見つけて下さり、平和な大阪生活を送っております。

ありがたや、ありがたや。

 

せっかくの大阪生活ですので、色々な場所に進出中。

お弁当を作ることもありますが、足をのばしてランチに行くことも。

オフィスのある本町はオフィス街!

なので、お手頃価格のランチスポットもいっぱいなので、

 

ラーメンとか、

 

1436485022711

 

レーメンとか、

 

1436522250663

 

色々な物に食らいついてます。

 

食らいつくと言えば……。

 

私事になりますが、

自分は当初、電話対応が出来ずヒーヒー言っておりました。

ですが、今では成長できたのでは、と思います。

 

基本的に、最初のポテンシャルがどん底の人間でして、

これまでの人生、趣味も部活もバイトもスポーツも、

「このままじゃマズいの分かるよね」とか「才能ない」とか最初に何度も言われるタイプです。

正直、言われた時に「いつものパターン入ったな」と思う位に慣れてます。

就活の時も人前でアピールするのが苦手で、

人前で話すことに慣れるまでに二ケタは面接をドブに捨てました。

 

でも、半年、一年と一生懸命に食らいつけば人間変わるものです。

自分の場合、一気にガツンと成長する事もなければ、周囲をゴボウ抜きする事も無いのですが、

それでも何かしら成長はするものです。

 

ちょっとだけ齧って、

「才能がない」「駄目だ」って決める人もいますが、勿体ないなって思います。

投げ出してしまったら、成長するしないの土俵にすら立てないんですよね。

私の好きな「仮面ライダー龍騎」でも言っておりますし。

 

1436485048845

 

なんで、報われる報われない云々は脇に置いといて、

とりあえず今を頑張っていきたいなって思います。

とりあえず今はお仕事、楽しいです!

って書いたら、楽しめるような余裕あるの?

って聞かれそうですが……。

うむむ、一生懸命くらいついてるつもりです。

 
 

【合わせて読みたい!オススメ記事】

イメージで変わる日々

注目のメディア!!AUTHORs JAPAN BEAUTY






クリエーター

クリエーション事業部