ブログ
 

ゴールとスタートと・・・

2015年6月


このエントリーをはてなブックマークに追加
仲間

 
最近食べても食べてもすぐにおなかが減る

経営企画室の武中です。

 

早いもので6月も半ば、梅雨の季節ですね。入社してまだ2ヶ月なのか、もう2ヶ月なのか・・・

過去は振り返ると本当にあっという間に感じてしまいます。

 

あっ

 

3月に大学院を修了し、学生生活のゴールを迎えました。しかし、ゴールをしたからといって、それで終わりではありません。

勉強をしていたことに興味は無くなりませんし、これからも考え続けていくと思います。

ゴールやスタートというのは、あくまで一つの区切りなだけです。
 
たとえば、就活生なら内定をもらえばゴールだと思いますが、それで終わりではありませんよね・・・

短期的な視点で内定をもらうために頑張ることも当然必要なことだとは思いますが、時には長期的な視点で、先の未来(実際に働いている姿)のことについても考えてみてください。

 

グループワーク2-1024x768

 

何事もそうですが、ひとつの物事が終わるたびにまた新しい物事が始まります

 
すべての物事は捉え方ひとつで、その姿をおもしろいくらい変えます。

これまでの常識がふとした瞬間に非常識になることも、ありえないと思っていたことが、スタンダードになることもあります。
 
 
OSコアバリュー3 いつも前向きにできる方法を考えよう!

 

3

 

「考え方」ですべては変えることができます!うまくいかないときは一度「考え方」を変えてみてください

今まで見えなかったものが見えてくるかもしれませんよ(^^)

ブログを書いていてよくわからなくなってきてしまったので、今日はこの辺でやめておきます笑

では、また!!

 
 

【こちらも合わせて読みたい!オススメ記事】

・AKB48たかみなに学ぶリーダーの姿!

・「成長」に欠かせない最初の一歩は「これなーに?」

 

会社説明会エントリーもお待ちしております!

エントリー 社員紹介ページ





管理本部

管理本部管理本部

総務人事、情報システムなどを担当する事業部。