ブログ
 

本を読んで成長しよう!

2015年6月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

IP事業部のフレッシュ人間、松下です。

タケノコのように成長したい、でも技術もない、経験もない!!

そんな私は、知識をつけるために本を読んでおります。

そこで今回は、新人の選ぶオススメ書籍を紹介します。

 

私のオススメの書籍はこれだ!!

 

1433892307522

 

「伝説の新人」:スタートダッシュを決めたい人向け、意識の教科書

「結果を出す人の「20代」のすごし方」:「伝説の新人」に比べて実践・行動よりの内容?

「部下には何も教えるな」:部下を育てるエッセンスが詰まっております。

「32歳までに必ずやっておくべきこと」:まだ22歳なんで読んでません(笑)

 

就活生のみなさんは「『伝説の新人』読みました!」

って面接で言ったら、アピール出来ちゃうかもしれません(多分!)

 

これらは、上級執行役員の小宮さんが出版したものです。

そんな凄い方と一緒に働けて、嬉しいと同時に色々なものを吸収せねばと思いますね。

 

お次は、社員さんがポロッとオススメして下さった本シリーズ!

 

「孫子」:軍師を目指す方は必読。

「人を動かす」「道は開ける」:カーネギーの本です。人との接し方の教科書、みたいな。

「7つの習慣」:成長するなら、こんな意識を習慣化しようという本です。

「社会人として大切なことはすべてリッツ・カールトンで学んだ」:日常にも応用できるお・も・て・な・しの考え方が書いてあります。

「速さは全てを解決する—『ゼロ秒思考』の仕事術」:マッキンゼーで活躍した著者が送る、組織で成長する為の行動集。

「かばんはハンカチの上に置きなさい」:営業志望は必見。ここまでやるか!?お客様に覚えてもらうためのテクニック集。

 

以上、ビジネス書籍でした。

読んだ本は人に貸してしまうので、今は手元にあんまりありません(笑)

はやく期待に応えられるようなビジネスマンに成長したいですね。

 

ちなみに、会社のリフレッシュルームには本もいっぱい置いてあります。
 
1433892289669

 

読書し放題でありがたいですね!

 

因みに私は小説では、夢野久作「死後の恋」、三島由紀生「天人五衰」が好きです。

いやぁ、本っていいですねぇ。
 

 

【こちらも合わせて読みたい!オススメ記事】

・大人の勉強

・仲間に想いを伝えよう

 

会社説明会エントリーもお待ちしております!

エントリー 社員紹介ページ





クリエーター

クリエーション事業部