ブログ
 

デザイナー募集!!

2015年6月


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはー

IP事業部かわかみです(*^ー^)ノ

 

最近私が気になっているブログ、それは

エントリー

当社の採用担当のブログ!
ついつい読んじゃう仕掛けがあります。

特に「新入社員が就活生だったころ」シリーズがいい感じです。
社会人歴が長い人は懐かしいような、
就活中の人には参考になる体験談が載ってます!

ぜひ一度ご覧ください♪

 

なぜ採用ブログの宣伝をしたのかというと、
なんと、今まさに我がクリエーティブチームでも「デザイナー募集中!!」なんです!

そこで、クリエーターのみんなに一問一答形式でクリエイティブチームについて聞いてみました!!

 

回答者の皆さん

toda_2
戸田:クリエーティブチーム総監督。

 

murakami_1
村上:MU-BU制作責任者。クリエーティブチームの若きエース。

 

kotani_1
小谷:BS制作担当。きめ細やかな心遣いが光るデザイナー。

どっかで見たことある感じ…)

 

①他の会社と違うのはどんなところですか?

toda_2戸田

グッドライフOSは営業部主体の会社ではあるので、
『夜通し作業を行う』というような制作業界にありがちなことはないな。

でもその代わりに時間内にやりきらなければいけない、
という時間的制約や自分自身の集中力は問われるよね

 

murakami_1村上

僕も前いた会社では誰よりも早く出社して、誰よりも遅く帰り、
家は本当に寝るだけの場所でした。このままじゃいかんって強く感じてましたね。
グッドライフOSではそんなこともなく、人らしい生活を取り戻すことができました(笑)

ただ、戸田さんが言うように
自分自身や、チームのタイムマネジメントの能力はかなり要求されますね。

 

②クリエーティブチームってどんな雰囲気ですか?

toda_2戸田

それぞれ個々のミッションが明確にあって、それに向かってまっすぐに進んでるな。

クリエーティブチームが発足してから約4年くらいたつけど、離職率はめっちゃ低いよ。
デザイナーとしてしっかりと腰を据えて働ける環境なんじゃないんかなぁ。
できることが増えればもちろん、狙えるポジションもあるしね。

 

kotani_1小谷

わからないことも、気兼ねなく聞ける環境ですね。
お互いのデザインを共有しているので、いい意味での刺激も毎日受けています。

上下左右、境があまりない部署なので、業務での知識の共有はもちろん
プライベートな話をすることもあります。
それぞれが自発的に誕生日を祝いあったり、ランチにピザパーティをしたり。

 

③仕事内容ってどんなものになりますか?

toda_2戸田

コーポレートサイトとかランディングページなんかのWEBサイトの企画・デザインや
チラシ、ロゴ、社内パンフレットなどの紙媒体の企画・デザインなど、
社内外問わず、あらゆる案件の製作に携わってもらうことになるなー。

いろんな媒体経験してる人はうちからしても、働く側にとっても魅力的やと思うよ。

 

④どんな人と働きたいですか?

murakami_1村上

『ストイックな人』ですかねー。
ただ、かなりスピードが要求される現場なので、こだわりが強いというのではなくて、
デザイン、技術、スピード、全てにおいて自分に対する厳しさを持った人、ですね。

 

toda_2戸田

そやなぁ、転職にスキルアップを求めてる人とか、
デザインはめっちゃできるけど今の会社がきついとかいう人に
一回話聞きに来てほしいな。

納期や急ぎ案件なんかは残業になることもあるけど、
グッドライフOSやったら人間らしい生活を送るっていう所で応えられるんちゃうかな。

 

⑤一日の仕事の流れを教えてください!

kotani_1小谷

朝はクリエーティブルーム全員そろって朝礼をしてます。
そこでIT系の知識の共有や、簡単な進捗の報告なんかをしています。
その後はそれぞれの業務を13時まで行います。
顧客対応や、チームミーティングがあったりします。

13時~14時までが休憩で、その後18時半まで業務を進めます。
お昼休憩以外では計30分の休憩をそれぞれがとっています。

一日の最後にその日の進捗をチームで共有して、退社します。
週に何度かは残業も有りますね。

2カ月に1回程度の頻度で食事会があり、でミッションに向かって全員で熱量を上げたりします。

 

 

⑥最後に何か一言お願いします。

toda_2戸田

転職を考えている人、一回本当に話を聞きに来てみてください。
グッドライフOSでしかできない働き方を提供できると思います。
自分自身をしっかりと管理できる人なら、どんどん上を目指せます!

 

皆さん、ありがとうございました!!
なかなかリアルな意見が聞けたんではないでしょうか。

 

 

確かに、デザイン業界でもグッドライフOSは特異な存在かも。
社内にクリエーティブチームがある、しかもこれからの屋台骨になっていく部署!
こんなに働きがいがあって、でも働きやすい環境なんて会社は他にあるんでしょうか?

 

昨年10月に移転したばかりのパワースポットオフィスで、
やる気にメラメラと燃えた眼をしたあなたの応募、心よりお待ちしております。

 

ご応募はお電話または、下記のサイトよりお申し込みください♪

 

『ジョブセンス リンク』株式会社グッドライフOSデザイナー募集

 

 

おまけのデータ

クリエーティブチームデータ

総クリエーター数 20名
内訳
マネージメント 2名
企画・進行管理 4名
編集・ライター 4名
WEBデザイナー 2名
グラフィックデザイナー 3名
動画ディレクター 1名
システム・プログラマー 4名
男女比
男性 12名
女性 8名
平均年齢 28歳

 

ご応募、お待ちしております♪

 

【こちらも合わせて読みたい!オススメ記事】

創る側になろう~ミーティングルーム編

企業選びで大切な「社風」自分の個性にマッチしていますか?






クリエーター

クリエーション事業部