ブログ
 

仲間に想いを伝えよう

2015年5月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

始めまして、4月に入社しました三期生

インターネットプロダクト事業部の松下と申します。

 

インターネットプロダクト事業部に配属されてから

そろそろ一カ月が過ぎた位になります。

慣れない業務に苦戦し、思ったようにいかず不安が芽生えたり、迷惑かけまくってモダモダしたり、

理想とのギャップを感じ始める時期でもあります。

 

苦しいですね。

 

でも思いました、きっと苦しいのは自分だけではないはず!!

きっと同期のみんなも苦しいはず!!多分!!違ったらスマン!!!

大変な今だからこそ、部署の壁を超えて応援したい。

と言っても、口だけなら何とでも言える、思うだけじゃあ意味がない。

 

なんで今回は、ブログのネタついでに実際に行動しようと思います。

人を知ろう、人を喜ばせよう!!有言即実行!!

 

ザ・早朝のデスクにプレゼント置いてこよう作戦!

 

と、いう事で今回祝福されるラッキーボーイは、

総会の挨拶で「どうもー、伝説の新人でーす」という部分を強調し過ぎで、

自分の名前を名乗っていなかった疑惑のある、同じく三期生で営業部のシマタク!!

偶然携帯の画像フォルダに彼の写真があったので……。

 

1431353781500

 

これを、

 
1431349779828

 

こうして、

 
1431349706045

こうじゃ!!

 

風船とプリンを机に置いてきましたイエイ。

 

お次は人事部、我らがアイドルしょこたん!!

部署に同期がいない中、頑張っているミラクルガールです。

早朝から頑張って働いている姿を見るだけで、私は恐れ戦きます。
1431353730473

 

これを、

 
1431353715496

こうじゃ!!

 

ファンレターを書いたで御座る。

 

もう一発!!

ブログでも説明してくれたけど(参照 入社3週間

私の理解力と勉強不足ゆえ、未だに仕事内容がフワッとしか分かってない。

君は何をしているのだッ……!!?? 管理本部のTAKENAKAくんです!!
1431349627789

 

これを、

 
1431349651064

 

こうして、

 
1431349684976

こうじゃ!!

 

総会ポスターの再現+ファンレター置いてきました。

 

三期生全員には出来ませんでした、スミマセン。

でもいつか、またこういう事をしたいと企んでいるので、その時に仕掛けます。

 

誰かが自分の為に何かしてくれる、それだけで人間うれしいもんよ、

特に、わざわざ企画して準備して労力かけてくれたものなら尚更。

って、むかし誰かが言ってた気がしますので、少しは元気が出たなら嬉しいですね。

 

因みに、本当は謎の人物からのサプライズ的な演出にしようフフフとか思ってましたが、

無記名なのに即座にバレました。自滅しました。

シマタクには「風船みた?」って聞かれた瞬間、バレたと思って三秒で白状しました。

TAKENAKAくんに至っては、本人に席の場所を聞いた始末。席を丁寧に教えてくれましたThank you!!

 

まだまだ修行が足りませんね。

次はパワーアップしますI’l be back!!

 






クリエーター

クリエーション事業部