ブログ
 

2015年4月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

はじめまして

2015年新卒入社3期生の武中駿と申します。

 

入社をしてから3週間が過ぎ去りました。

皆さんにとって3週間は長いでしょうか?短いでしょうか?

 

私にとってこの3週間はものすごく濃密な時間でした。(長いか短いかちゃうんかい)

 

 

大学院を修了し、初めて社会に出てきて、なにもわからないまま受けた研修。

「がんばるぞ!」「本気出すぞ!」と意気込んで入社しものの、

全然「頑張り」が、「本気」が足りていなかったことを痛感させられました。

周りから刺激を受けることでやっと口先だけじゃないスイッチが入りました。

研修を通して思ったことは
        「本気になったら、本気が伝染する。」

 

これを学べたことに研修の意義があったように思っています。

当社の事業ビジョンになっている

 Makes  Japan  Eneregetic !!!  -企業を応援して日本を元気にする-

 

IMG_1569

 

まずは自分たちが本気で元気になることで、企業を、日本を本気の元気にしていきます。

※写真はグッドライフOS半期定例総会後の大懇親会の余興OP(担当:新卒3期生)の決めポーズです。

 

 

ところで、私の所属部署はと言いますと管理本部経営企画室です。

「なにしてるの?」と同期にもよく聞かれるので、ここで簡単に紹介しておこうと思います。

1年目のペーペーが社長をはじめとした会社の偉い方々と机を並べさせていただいています。

経営企画という名の下で、初めてまともに経営やIR(投資家向け広報)について勉強しています。

つまり、今までと同じく猛勉強中です。改めて勉強好きなんやなと自分でも驚いています。

まだまだわからないことだらけではありますが、頭は良いはずなので、

期待に応えられるように、頭フルフル回転で全部吸収していきます。

 

最後になりましたが、負けず嫌いばかりの自慢の同期との写真で締めたいと思います。

1429177848481

 

毎月のように飲み会が開かれ、どんどんと仲良くなっています。

これからの会社を盛り上げて、創っていくのは我々3期生だーーーーーーーーー!!!

 

では、これから頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

 

 






管理本部

管理本部管理本部

総務人事、情報システムなどを担当する事業部。