ブログ
 

渋谷に「la billage(ラ・ビレッジ)」OPEN -イベント&内覧会開催中-

2018年6月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ご無沙汰しております!MJE広報担当です。

新年度を向かえ数ヶ月、新卒生が各現場に配属されフレッシュな風を吹かせている今日この頃。
人員だけでなく、事業体制の変化もあり、新たな取り組みも色々と始まりました。

今後はそんな数々の取り組みやイベントを、当ブログにてレポートしていけたらな!と考えております!

 

というわけで今回のブログは、とりわけ最近行われた、MJEが新たに展開するコワーキングスペース「la billage(ラ・ビレッジ)」
でのイベントについてご紹介いたします!!

 

 

▼MJEのシェアスペース事業参画への歩みに関してはこちら(コーポレートサイト内「お知らせ」より)

株式会社MJEはシェアスペース事業に参入いたします

▽「la billage」OPEN決定に関するリリースはこちら(同上)

2018年6月 女性向けコワーキングスペース la billageが渋谷にOPEN決定

 

 

WEBメディアによるイベント開催

 

渋谷区の結婚式場「LAGUNAVEIL ATELIER(ラグナヴェール アトリエ)」内で稼動する
「la billage」は、現在7月11日(水)のグランドオープンに向け各種イベントを展開中です。

 

 

まず、6月1日(金)には女性向けWEBメディアの「LAURIER PRESS(ローリエプレス)」さん主催で
#ローリエインスタ勉強会を実施しました。
受信者ではなく、発信者としてInstagramを活用するためのヒントが沢山詰まった勉強会に、実際にLAURIER PRESSにて活躍中の「ローリエガールズ」の方々に多数ご参加いただきました。

「かわいい」を追求する皆さんから良いリアクションが得られ、学んだことをすぐに実践する題材として、
「la billage」を活用していただけたことは、とても嬉しく思います。

◇LAURIER PRESS (http://laurier.press
イベントレポートはコチラ → http://laurier.press/i/E1528084776345

 

 

また、6月14日(木)には、30代女性のためのWEBメディア「meë tokyo」さんによる公開編集会議が行われました。

副業として、普段は自宅等各自で執筆活動を行っているライター・編集者の方々が一堂に会し、
「meë tokyo」というメディアが目指す姿や今後の展望についてのディスカッションが繰り広げられていました。

まさに多様な働き方をされている方々が、la billageで何が出来るのか?といったアイデア出しもされていて、
これからのコラボレーションにも期待できそうです。

◇meë tokyo (http://meetokyo.jp

 

 

内覧会もスタート

 

そして、6月15日(金)からは内覧会もスタート。
初日は、ご招待した女性と報道各社様限定で行い、コワーキングスペースとして活用予定のラウンジだけではなく、イベント会場としても使用可能なバンケットホールやチャペルもご案内。
「実際にここでイベントをやってみたい!」という声も多数いただきました。

 

 

私自身、これまで結婚式場に足を踏み入れたことは数えるほどしかなく、どこか遠い場所だと感じていたのですが、

 

ーおもてなし空間として、来た人が居心地よく感じるよう設計されていることとか
ー1つ1つこだわっている内装空間にいると、とても楽しい気持ちでいられることとか
ー普段と同じ作業をしていても、なんだかドラマチックに感じてしまうとか

 

実際にここでお仕事をすることで、結婚式場の素敵さを身を持って体感させていただいています。

 

 

そんなla billageでは、まだまだ内覧会の参加者を募集しております!!

 

私のように結婚式場になじみのない方々にも是非この素敵な空間を体感していただきたいので、
是非一度、お気軽に足を運んでみてくださいね!!

 

 

↓↓詳しくはコチラ↓↓↓

◆la billage 公式HP

 

 






管理本部

MJE INC.

MJE INC.