ブログ
 

本町のシェアスペース「billage OSAKA」の魅力を聞いてほしい!

2018年2月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
どうもどうも大変ご無沙汰しております。
元広報担当の武中でございます。
 
最近なにしているの?と数少ないファンの方は思っておられたかもしれませんね(笑)
 
 
昨年の4月に広報担当を卒業させていただいてからは、人事部に移り、新制度と教育カリキュラムの構築を担当させていただき、
昨年末からは新規事業の立ち上げプロジェクトに参画させていただき、
4月にオープンする「billage OSAKA」をはじめとするシェアスペース事業に携わらせていただいております。
 

シェアスペースとは?

 
シェアスペースとは、複数の企業や個人事業主で利用できる共同スペースです。共同とはいえ、簡易的な壁でスペースは区切られており、プライバシーも保護されています。会議室や広場(オープンスペース)は他の利用者と共同での利用になりますが、通常のオフィスよりも低価格で契約できるメリットがあり、起業家やフリーランスの利用が多くみられます。
 
 
そこで今日は、4月にオープンするシェアスペース「billage OSAKA」の魅力を紹介します。
施設内部は現在も工事中なので、今回は「billage OSAKA」がある大阪本町ビルの魅力を語りたいと思います。
 
 

大阪の中心・ビジネス街 本町にあります

 

 
「billage OSAKA」最大の魅力は、大阪の中心、本町にあること。関東では知名度が低いものの、本町は関西屈指のビジネスエリアとして有名な地域です。北には裁判所や金融機関、南にはブランドショップが多く立ち並び、数多くの大手企業が密集しています。
また、本町駅は「梅田」「なんば」のちょうど真ん中にあり、御堂筋線を使えば10分以内に各駅へ向かうことができます。ほかにも、本町駅は東西を走る中央線、南西にのびる四ツ橋線など、御堂筋線と合わせて3線が乗り入れしており、乗り換えにも便利な土地です。
 
 

「billage OSAKA」は地下鉄・本町駅8番出口の真横

 

 
「billage OSAKA」のポイントのひとつが、ビルの立地です。東芝大阪ビルは、本町駅から徒歩一分の距離にあります。ビルの入り口は地下鉄本町駅8番出口の真横にあるので、雨の日もほとんど濡れずにビルに入れます。
また、著名なセントレジスホテル大阪の向かいのビルという点もポイント。高くそびえる白亜のホテルは目印にピッタリ。「billage OSAKA」の場所を聞かれたときには、「本町駅8番出口の横、セントレジスホテル大阪の真向かいのビル」と答えれば一発で伝わります。
 
 

東芝大阪ビル下のスターバックス コーヒーがおすすめ

 

 
こちらは個人的な注目スポット、スターバックスです。なんと東芝大阪ビルの一階にあります。「billage OSAKA」内にも会議スペースはありますが、気分を変えたいときはスターバックスを利用するのも密かなおすすめです。疲れた時には甘いものが一番なので、休憩がてら使ってみてください。
スターバックスは気が引ける、という方にはビルを東に進んだところにあるコメダ珈琲店もおすすめ。本町はビジネスマンをターゲットにしたカフェやレストランも多いので、お気に入りのお店を探してみてください。
 
「billage OSAKA」にご興味をもっていただけましたでしょうか。「billage OSAKA」は4月1日のオープンに向けて、今も絶賛準備中です。完成を楽しみにお待ちください。
 
【billage OSAKA】 https://billage.space/
 
 
さて、久しぶりの投稿でしたが、気付く人は気付くだろう裏事情があったり、なかったり……。
 
私ごとではございますが、もうすぐ入社して丸三年になります。
一年目二年目とたくさんのアウトプットをさせていただいておりましたが、(特に一年目)
最近はアウトプットが思うように出来ておらず、容量オーバーになりかけております(汗)
 
アウトプットしたいことはたくさんあるのですが、整理が追いつかないと言い訳の真っ最中です。
 
時間はつくるものと聞いたことがあるので、時の錬金術師になりたいと思います。
ではまた……
 
 






管理本部

管理本部管理本部

総務人事、情報システムなどを担当する事業部。

管理本部