ブログ
 

MJE大阪本社がある本町ってどんなところ?

2018年1月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
こんにちは。MJE広報の松下です!
 
さて、今回はMJE大阪本社がある本町について書きたいと思います。
 
関東で採用され、そこから大阪への移動が決まった私は、「大阪は『秘密のケンミ●show』で見るイメージ。あとグリコとかある場所」というイメージしか持っておらず、「どんな場所なんだろう?」と思っていました。
 
実家に帰省したときも「大阪って、どんな雰囲気?」とよく質問されます。
逆に関西に来てからは「東京ってどんな感じ?」と聞かれることも多いです。
 
ということで、MJE本社がある大阪・本町はどうなのか!?
ちょっと紹介します!
 

MJE本社があるのは、大阪のメインストリート「御堂筋」

 
MJE大阪本社があるのは、大阪の中心である本町。
また、大阪のメインストリート「御堂筋」に面しています。
 
御堂筋はキタと呼ばれる大阪の心臓部「梅田」から、ミナミと呼ばれる大阪エンターテイメントの中心地「なんば」までを繋いでいる、長さは4.4kmの道です。
両脇に銀杏並木がつづく風景は、おしゃれで見ていて飽きません。テレビで「フランスのシャンゼリゼ通りを目指している」と聞いたこともあります。
 

 
本町は御堂筋の中心部分。梅田となんばの中心なので、業務エリアと商業エリアが混在しています。
数多くのビルや金融機関がある、大阪を代表するビジネス街といっても過言ではない場所です。
 
梅田、なんばのどちらにも、電車一本で行くことができます。利便性も抜群です。
 
 

MJEは大阪センタービルの6階

 

 
こちらは会社のある「大阪センタービル」!
このビルの6階に株式会社MJEはあります。
 
このビルのポイントは「本町駅直下」なこと。
御堂筋線「本町駅」14番出口から通ると、そのまま大阪センタービルに入ることができます。
雨の日にも濡れずに通勤できるのは嬉しいですね。
14番出口には、御堂筋線と中央線から向かうのがオススメです!
 

この道をまっすぐ進めば大阪センタービル! 地下鉄・中央線からスグの場所にあります。
 
 

大阪に住んでみて感じる良さ

 
大阪に住んで「いいな」と思うのは、「街がコンパクトにまとまっていること」。
梅田となんばは地下鉄で4駅、約9分で移動できる距離にあります!
 
大阪の中心にギュッといろんな会社や施設が集まっているので、移動が簡単。
お知り合いになった会社も、住所を調べてみるとスグ近所、なんてこともありました。
そういう意味では、東京よりもビジネス等の移動時間も短縮できて便利かもしれません。
 
 
以上、大阪の本町について簡単に紹介しました。
自分は大阪に来る前は、道頓堀、通天閣、グリコ看板などのイメージが強かったのですが、数駅ちがうだけでガラッと印象が変わるものですね。
 
 
2018年4月には、イノベーション拠点として『billage OSAKA(ビレッジオオサカ)』が開設される予定です。
御堂筋の真ん中、本町に興味をもった方は、ぜひ「billage」のサイトも見てください!
 
【billage OSAKA(ビレッジオオサカ)】
https://billage.space/
 
 






管理本部

MJE INC.

MJE INC.