ブログ
 

人の良さ。

2017年11月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
人の良さ。
 
皆さん会社を選ぶ上で最も重視するのではないでしょうか。
多分MJE社員のほとんどの人がここで選んだと思います。
おっと、申し遅れました。新卒の前森です。
 
そんな僕は、この会社で最高の先輩方と出会いました。
 
『嬉』『嬉』『嬉』『嬉』『嬉』『嬉』
 
女を喜ばす。と書いて『嬉』。
この言葉男前すぎでしょ!
この漢字好きやわ〜
と思い、意味もなく6回も書いてしまいました。
 
なんでこんな事を急に書き出したかというと、
この漢字を体現してる先輩方がうちにはたくさんいたからです。
 
 
本当に何度も飲みに連れてってもらって色んなことを教えてもらいました。
…ここで話せることは本当少ないのですが(笑)
 
そんな中、一番心に残ってるのは、
『“女のウソ”は許すのが男だ。』
 
 

 
本当、五臓六腑に染み渡りましたね。
 
ただ体育会系なイメージで大変じゃないのかなと思われがちですが、全然そんなことないです。
僕は後輩としての最低限の役割を果たしてるだけで、アウトレイジビヨ●ドの加瀬亮のようにバッティングセンターで縛り付けられてボールを受けるような拷問はもちろんされてませんよ。
 
 
この会社にはいろんな人がいますが、ネガティブな人はひとりもいません。
常に前向き、成長意欲に溢れた人ばかりです。
本田圭佑も同じようなことを言っていましたが、
『個』の力を最大限に発揮しながらいつも心には自分は『何者』なのか、を問いかけています。
 
水と油のように合わせることのできない個性の塊の人たちが、同じベクトルで働くことで「個」の力を活かし大きな組織となる。
 
 

 
人が固まると書いて『個』。
 

 
……
 
………特に何もないのですが(笑)
 
そんな恵まれた環境で鼓舞されながら、
臥薪嘗胆の努力で八面六臂の大活躍をする、
前森の今後に乞うご期待。
 






新卒

ボードステーション事業部

看板型自販機「bord station」を、店舗ブランディングを目的に提供する事業部。

ボードステーション事業部