ブログ
 

MJE WORKにおいでよ!!

2017年9月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
こんにちは!鹿県民の岡本です。
 

 
私は大阪本社内にあるコワーキングスペースMJE WORKの運営しています!
色んな人が来る環境も面白いものです。
 
利用者さんの中には、コワーキングスペースを数か所登録している人もいるそうです。
 
 
………えっ?そもそもコワーキングスペースを知らない?
 
▼説明しましょう!コワーキングスペースとは…
様々な業種・年齢の人が集まって、スペースを共有しながら、仕事をしたり情報共有をする場所のことです。
 
 
写真で見ていただいた方が早いですね。
MJE WORKはこんな感じです!
 
 
どん!
【MJE WORK OSAKA】
 

 
 
どどん!!
【MJE WORK TOKYO】
 

(東京は9月1日にオープンしました!)
 
青!オレンジ!って感じですね!笑
東京にはバーカウンターもあります…!ステキ!
 
MJE WORKには、経営者さん、個人事業主さん、主婦、学生の方まで、色んな方がいらっしゃいます。
最近では、新しいコワーキングスペースオープンのためにせっせと動いております…!
 
 

意外と知らないMJE WORK OSAKAの七不思議…?

 
① 気付けばレイアウトが変わっている
② もらった名刺をデータ整理してくれるスキャナーがある(めちゃくちゃ便利!)
③ どこかに阪神・矢野燿大選手のサインが置いてある
④ MJE WORK入り口のロゴマークは手書き
⑤ 小さい丸テーブルの下には荷物をかけられるフックがある
⑥ 数十万円する(らしい)絵画が置いてある
⑦ 甘栗をくれる栗おじさんがいる(激レア…!)
 
ちなみに私は栗おじさんに、2回甘栗をいただきました。笑
 
 
コワーキングスペースでは、色んな方と関わることがありますが、
相手と仲良くなるために、また、相手から紹介をもらうためには、
【相手のことを知る】そして、【相手の求めていることを引き出して、giveする】
ことが大事だと思っています。
 

(コワーキングに集う5期生メンバーたち♪)
 
色んな場面で色んな人と話すことがあるかと思いますが、自分のことを話すだけではなく、相手の話にも耳を傾けてみましょう…♪
その方から、たくさんヒントを得ることができます。
みなさんの周りにいる、“親身に話を聞いてくれる人”は、“いい人”だって感じませんか?
 
相手を知る。求めていることを引き出す。親身に話を聞く。
(これでモテ期も到来ですね!笑)
 
もっと意識して、よりみんなが笑顔になれる環境作りをしていきます!
それでは、MJE WORKでみなさまのこと、お待ちしています♪
 
 






新卒

コミュニケーションプラットフォーム事業部

成長やコミュニケーションの機会を創出するプラットフォーム(空間やサービス)を企画・提供している事業部です。

コミュニケーションプラットフォーム事業部