ブログ
 

最大限自分の力を発揮する方法

2017年9月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
こんにちは。
ADM事業部福岡支店の米村です(^^)
 
大阪本社から福岡支店に異動してきて早1年。
まだまだ抜け切らない関西弁を喋りまくって
日々お仕事させてもらってます(笑)
 
新卒で入社して今年で5年目になる私ですが、
今まで紆余曲折色んなことがありました。
営業職ですので、成績が良い時もあれば
なかなか思うように行かない時ももちろんあります。
それでも私が頑張ってこれた理由が1つあります★
 
「誰かのために」
 

 
私が仕事を頑張る理由に、必ず“誰かのために”という想いがあります。
少しでもお客様の役に立ちたい!
↑これは大前提で心に留めてます!
 
社内での考え方で言うと…
「私が頑張ることで」上司のためになる。
「私が頑張ることで」チームメンバーのためになる。
「私が頑張ることで」福岡支店が盛り上がる。
 
恐れ多いですが、
「私がやらな、誰がやるねん!」とかなり強気ではありますが
こんなこと思いながら、日々お仕事してます(^o^)
 
 
私の存在が支店にどれだけの影響をもたらしているかは
自分では分かりませんが、
でも誰かのために頑張ることで、自分のためだけに頑張るよりも
自分が持っている以上の、何倍もの力を発揮することが出来るんです!!!
 
これ、本当です!!!
しかも、この「誰かのために」という想いを持って働いていると
周りで一緒に働いてるメンバーに必ずその想いが届いているんです!
 
だから、自分が「しんどいな~、きついな~」って時
周りのメンバーがそっと力を貸してくれたり、飲みに誘ってくれたり…
周りのメンバーの優しさに助けてもらうこともあります(^^)
 
また誰かのために頑張ることで、必ずその努力は自分にも返ってきます!
自分のためだけに頑張るには、限界があると私個人的には思っています。
でも、誰かのために頑張る目的を見つけることが出来れば、
もうその人は最強です!(笑)
 
 
MJEには、特に福岡支店には!(笑)
この「誰かのために」という想いを強く持っているメンバーが揃っています(^^)
福岡支店の「誰かのために」という想いがプラスの連鎖を起こして
 
\10月にはついに福岡支店。拡大移転致します!/

 
移転したら、オフィスの様子などお届け出来たらいいなと思っているので、楽しみにしていてください!
そして、ぜひオフィスに遊びに来て、
福岡支店メンバーのポジティブさを体感しにきてください!
 
 






営業部

ボードステーション事業部

看板型自販機「bord station」を、店舗ブランディングを目的に提供する事業部。

ボードステーション事業部