ブログ
 

入社して5か月

2017年8月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
こんにちは!
 
広告メディア事業部1年目の森田 怜央菜(モリタ レオナ)と申します。
 
入社して5ヶ月が経ちました!
慣れないことや、たまに落ち込むときもありますが、毎日楽しく働かさせていただいております。
 

 
広告メディア事業部に配属されてから1番衝撃的だったことは、先輩の『営業力』です!
 
営業同行で生の現場を体験させていただき、たくさん学ばさせていただきました。
その中で1番大事だと思ったことは、コミュニケーションをとることです。
 
そのためには様々なニュースや、知識、情報が必要だなと実感しました。
そこで、楽しく知識を増やすために、ここ最近は周りの人から豆知識を集めています。(笑)
 

 
そこで、、、豆知識を3つ紹介させていただきます!
 
1.トリに歯はない!
 

 
昔はトリにも歯があったそうですが、歯が重たく飛ぶ邪魔になったからなくなってしまったと考えられているそうです。
 
 
2.赤ワインが衣服についたとき、すぐに炭酸水をかけると落ちる!
 

 
炭酸水には二酸化炭素が含まれているので、それが汚れを浮かしてくれるそうです。
 
 
3.くしゃみの速さは新幹線と一緒!
 

 
くしゃみの速さは目には見えませんが、時速320kmに達するそうです。
風邪をひいているときはマスクをするべきですね! エチケットに気をつけようと思いました。
 
知らなくてもいいような知識でしたが、知らないことを知ることはとても大切なことだと思いました。
ふとしたときに会話が発展するかもしれませんし、きっかけ作りになるかもしれませんね(^o^)
 
読んでくださってありがとうございました! 面白い知識をご存じの方は教えてください!
 
 






新卒

ボードステーション事業部

看板型自販機「bord station」を、店舗ブランディングを目的に提供する事業部。

ボードステーション事業部