ブログ
 

探しモノは有りませんか?

2017年8月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
こんにちはー
営業本部 教育課の冨田です。
 
8月 皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年の夏は例年になく猛暑日が続くと予想されます。
水分補給を怠らず、屋外にいる時はもちろんの事、屋内にいたとしても気をつけてくださいね。
 

 
【成長】
で、本題に入りたいと思いますが。。。
ここ最近の当社は中途社員を毎月のように受け入れさせて頂いております。
 
今までは新卒採用に力を入れておりましたが、
当社の採用計画が拡大に向かっているためではあるため、今年は毎月新しいメンバーが入ってきていただいて、教育課としては、頑張りどころだと感じております!
 
そこで感じた事があります。
ウチを選んで入ってくれたメンバーに共通している事があるという事です。
それは「成長したい!」という事です。
 
色々としたい仕事を探すことや
自分がやりたい事を探すことって
案外大変ですよね。
 
好きなことを仕事にするって、とても大変です。
好きな事が嫌いになったりする時もあります。
好きな事を好きなだけやって好きなだけ報酬がもらえる人は、俗に「才能」のある人の事です。
才能がないと、上記のどれかを我慢しなくてはなりません。
 
僕は、仕事において好きな事をやることは大切とは思っていません。
やりたい事をやることも、同じく大切とも思いません。
ただ、後で「やって良かったな」って思えたらいいなとは思います。
そして、後で「好きかも」って思えたらいいくらいにしか捉えてません。
少しずつ、その「好き」っていう領域が増えていけば、「成長」したかなって思います。
 

 
当社は今後、「成長」というキーワードで、企業の成長をサポートするトータルサービスカンパニーを目指しております。
そんな僕らの意思や想いに共感してくれる同志が増える事は、とても喜ばしいことであり、とても心強い思いにさせてくれます。
 
新しいエネルギーは、現場にあらゆる変化をもたらしてくれます。
小さな変化も大きな変化も、それらが連なり波となり、大きなうねりとなって更なるエネルギーを発現することでしょう。
まさに永久機関です。
 
「成長したい」というエネルギーは、他の何にも代えがたい素晴らしいエネルギー源です。
 
成長実感や成長によってもたらされる結果を求めるなら、是非、僕たちを見に来てください。
エネルギーを肌で感じる事が出来ます。
成長を実感できるスパイラルに入れます。
 
つまり、、、
きっとお探しのモノをお見せできると思います。
 
 






管理本部

営業本部

社員教育や営業部のサポートなどを担当する事業部。

営業本部