ブログ
 

総務の仕事内容と理想像

2017年7月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
こんにちわー!(^^)!
管理本部総務のポンです。
すごく久しぶりのブログで少々テンションが上がっております!
 
最近社内でレイアウト変更があり、総務の大きく社内で引越しをしたんです!
なんと、なななんと!ついに…… 総務が…………
個室に…………なったーーーーーー(((ノ°▽°)ノ:*:✼
 
(部屋の写真)

 
アロマポットを置いていい香りの中で毎日仕事をしております。
だんだん女子力もついてきた。。。
 
牛(牛美さん)も総務の一員です!(笑)
 
そんな新たな場所に根を張った新総務!メンバーに変わりはありませんが(笑)
心機一転気張っていこうと思います。
 
そもそも総務って会社毎に業務内容も異なり、「何でも屋」「雑用係」などなど、
なんとなくネガティブなイメージを持っている人もいるのでは?
事実、数ある部署の中でも社内における目的や意義が見えにくい職種かもしれません。
 
でも、MJEの総務課は違いますよー!(^^)!
総務のミッション、具体的な業務内容、備えるべきマインドセットをしっかり持っています。
それを持てたのも【企業理念】コモンバリュースがあるからです。
 
MJEの総務部が目指すのは「会社全体のレベルアップ」です。
会社全体を自分の事と捉え、自分が経営者になったような気持ちで取り組む、
するとやりがいを感じられる部署であることが分かります。
 
自分の行動次第で会社全体の成長に大きく関わることのできる職種でもあり、
自らアクションすることが何より重要で、さまざまな部署と関わり合える特徴を生かし、
会社全体を巻き込んだ改革を起こす!
総務に与えられる醍醐味の一つと言えます。
 
与えられた業務、権限、フル活用して
ネガティブに思われがちな総務のイメージを覆す総務!
それがMJEの目指す日本一の総務です!
 
 






管理本部

管理本部管理本部

総務人事、情報システムなどを担当する事業部。