ブログ
 

当たり前に達成する福岡支店のヒミツ。

2017年6月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
こんにちは!
福岡支店・ADM営業部でマネージャーをしております、4期生の下村あいと申します。
  
はじめに、弊社のHPへアクセスしていただき、
その中でもこのブログに興味を持っていただきありがとうございます!
素直にうれしいです(笑)
 
私は、去年の4月に新卒4期生として入社し、6月に福岡配属が決定いたしました。
今も福岡でめちゃくちゃ楽しく仕事をしています!
 
2016年10月に福岡支店は立ち上げられました。
福岡支店はどんな環境かというと、、、
 
前代未聞の半期達成、通期達成、メンバー全員昇格、超ポジティブ集団です!
 

 
新卒1年目でこの環境に来ることができたのは、私にとっての大きなチャンスでした!
 
この環境に来て、ちょうど1年がたちました。
本当に支店の方々によく助けていただきました。いつでも忘れないように、ノートに記録しています。
私は今、「恩返し」というより、この人たちに「借りを返す」気持ちで働いています。
 
わたしがここの地で学んだことは、大きくこの3つです。(私の個人的意見ですよ)
 


① 社内でも社外でも、人に興味を持つことから仕事は始まっている。
 
② やるのも当たり前!できるのも当たり前!常に自分に矢印!
 
③ 素直に、謙虚に、感謝する。あとは、あきらめないだけ。

  
営業って、良いときもあれば悪い時もあるってよくいいますよね? 
そんな時もあります。
そして、うまくいっていないときほど、人は外に矢印を向けがちですよね?。
環境のせいにしたり、他人のせいにしたり、、、。
 
でも、ここのメンバーは誰ひとりとして、こんな人はいません。
だから、シンプルに結果にこだわり続けられるんだと思います。
 
福岡支店の話ばっかりになってしまいましたが、1年たった今でも、毎日変化があって楽しい現場です。
 
一度体感してきてください!
 
 

 
 






営業部

ボードステーション事業部

看板型自販機「bord station」を、店舗ブランディングを目的に提供する事業部。