ブログ
 

いちばん楽しんで仕事するチーム!!

2017年6月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
こんにちはITS営業部でマネージャーをしております、増谷です。
私の普段の仕事への取り組みをお伝えします。
 
私のチームは2班11名のチームです。
チームの特徴は、全員入社歴が浅い人(これからドンドン輝き、急成長をする可能性を秘めた人)です。
 
なので知識、経験は少なく、正直戦力にはまだなりきれてない人がほとんどです。
ようはボトムアップの担当ですね。
 

 
ただこの「今だけ戦力外チーム」が今一番楽しく仕事をしてるんじゃないかなぁと感じます。
なぜか?
 
① 早く戦力チームになろうとする「向上心」
 
② 新しい情報への「チャレンジ精神」
 
③ チーム内から明るくしようとする「笑顔」

 
という最高のパフォーマンスで日々進んでます。
 
このエネルギーに答えていくのが、私の仕事です。
 
 
最高のチームの人たちと意識してるのが「1 ON 1」です!!
一人一人が仕事に対しての考え方(どうなりたいか、どうしたいか)はバラバラなので、1週間に1回は個別面談をしてます。
 
そして本当にMJEで働くことで得たい事、物、など、未来の共有をしてます。
それが私と本人の原動力でもありますので、本気で時には厳しく、時には楽しく仕事ができてると感じてます。
 

 
近いうちにこのチームが想像以上に成長して最強で最高のチームになると、日々ワクワクしながらみんなで頑張ってま~す。
 
今後の成長をお楽しみに!!
 
 






マネージャー

オフィスソリューション 事業部

最新のIT技術やボードステーションの販売を行う事業部。

オフィスソリューション 事業部