ブログ
 

キレイなお姉さんはお好きですか?

2017年6月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
ブログをご覧下さいましてありがとうございます。
CP事業部のサリーこと森下です。
 

ところでみなさん、なんでクリックしちゃったんでしょう?

 

 
どうしてこのブログを読もうと、クリックしてくれたんでしょうか?
 
☆写真の中の女性が気になりましたか?
☆「もちろんキレイな女性は大好きだ!」という共感からでしょうか?
はたまた、サリーが書いているからとか…//
 
残念ながら、今回のブログの中では“キレイなお姉さん”の紹介があるわけではありません。
ただ私が、みなさんに「クリックしてもらう」ための “仕掛け” 作りをしてみただけなんです。
 

シカケ?

 
 
偉そうに“仕掛けた”だなんて、ごめんなさい。
しかも、この“仕掛け”、不完全です・・。
キャッチーなタイトルと皆さんが“好きそうな画像”にしただけですから。
 
そもそもその仕掛けってなんなんだ?ってお話。
簡単に言うと、
 

「仕掛学では、人の行動を変化させる「きっかけ」になるものを「仕掛け」と呼んでいます。
別の言い方をすると、仕掛けは「行動の選択肢を増やすもの」と言うこともできます。
 
選択肢なので行動変容を強制するものではありません。
仕掛けに興味をもった人が、自ら進んで行動を変えたくなる、そのようなものを仕掛けと呼ぶのです。」

 

 
 

わー!すっかりシカケられた!という方。

 
私がこの“仕掛け”のことを意識し始めたのは、こちらのセミナーを受講し始めてから。
ビジネスをする上で非常に絶対に知っておきたいこと盛りだくさんのコンテンツです。
驚きですよね、テレビや新聞、雑誌など様々なメディアから引っ張りだこの次世代を担う業界屈指の方々が、大阪本社に出向いて、皆さんの今後に間違いなく役立つお話をしてくださっているのです。
 
↓こちらが夫々の回でのお写真。

 

なんでそんなことしてるの?

 
MJEがみなさんの成長の糧になれるようにというのが主な理由です。
 
こういった取り組みが、弊社のお客様のフォローアップにもなるといいなとう思いで、企画を練っています。
注目していただきたいのは社会人の方だけではないですよ!!
MJEでは大阪大学の選抜された学生さんたちと新たな企画をスタートさせます!!
 
どどーーーーん!
 

 
すっごく面白いことになりそうです!♪
詳細は後日!乞うご期待!!
 
 






管理本部

コミュニケーションプラットフォーム事業部

成長やコミュニケーションの機会を創出するプラットフォーム(空間やサービス)を企画・提供している事業部です。

コミュニケーションプラットフォーム事業部