ブログ
 

笑顔になろうよ!!

2017年6月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
どうもーーーー!!!
 
今回のコーポレートブログを務めるのはーーーー!!
 
なんと―――!!!!
 

 
南都南都―――――!!!
 

 
今、とっても旬な男!!!!
ITS奈良から、、
 
 
まーーーしーーーーーー!!!!!
 

 
YHEEEEEEEEEEEEEEEEY!!!!!!!!
 
 
そんなマーシーが書くブログのテーマは、
『笑』
 
について書きたいなーなんて思っちゃってます❤
 
 
実は奈良支店全員のマイコアバリューは、
「元気があればなんでもできる!!」です!!!
 
そう、、、
まさに、当社ビジョンである、世の中を元気にするという思いで奈良支店は、
奈良の人々を元気にするために、日々切磋琢磨しています!!
 
 
元気になった証拠として、まずだれもがすぐに思いつくのは、笑顔になること!!
失恋した友達が笑顔になったとき、元気出してくれたなあと思いますよね!!
 
私自身も、営業先の商談時には必ず一笑い入れるようには心掛けております!
(失礼のないように)
最初っから最後までお客様が笑ってる時なんてもう、本当に最高ですし、信頼関係ができた中で、ご契約頂けることが僕のやりがいですね!
 
 
ここでちょっとネットでみつけた豆知識を入れちゃいますね!
 
「笑い」はヒトの特権!!
 
笑うという行動は、ヒトにしかないみたいです。
そんな笑いからは、思いもよらないほどストレス軽減に効果をもたらします!!
下記、ネットで見た知識。
 
笑うことで分泌される二つのホルモン!!!
一つ目はセロトニン!
 

 
(奈良支店長 セオトニン※瀬尾支店長の心意気に乾杯。)
 

笑うことで脳内ホルモンのセロトニンが分泌されます。
セロトニンとは、別名「幸せホルモン」「癒しホルモン」と呼ばれ、心のリラックスに欠かせないホルモンです。
うつ病などの精神疾患患者にはセロトニンを増やす生活をすすめているほど注目されています。
笑うことでセロトニンが分泌されると、心が穏やかな状態になりストレスから解放されます。
 
そして二つ目のドーパミンです。
やる気スイッチをオンにしてくれるホルモンとして前述したドーパミンですが、やる気をアップさせるだけでなく、ストレスホルモンの分泌を抑える働きもあります。
 
つまり、やる気やプラス思考を高めながら、ストレスを軽減させる効果もあるのです!!!
 
出典:笑いがもたらす健康効果とは!?笑うことの素晴らしいメリット9つ

 

 
(毎日やばいドーパミンが出まくってる奈良支店エース!てっちゃん!!)
 
勉強なりますねーーー!!
 
笑うことでマイナスのことは一切ないってことですね!!
そして我々は、もっともっとサービスやコミュニケーションを通して、世の中を笑顔でいっぱいにして、元気にしていきます!!!!!
 
 
そ、し、て!!!
 
 
奈良には、我々と同じく奈良に元気と笑顔でいっぱいにしている
サッカーチームがあります!!
 
 
そう!!
 
 

 
奈・良・ク・ラ・ブです!!!
 

<奈良クラブ 次回の試合>
 
7/8(土)13時キックオフ!!!!
VS、東京武蔵野シティFC

 
この試合は、株式会社MJEのマッチデー!!!!
 
この試合は必ず熱くなるぜ!!!
思いっきり応援して!!
きっと勝利してくれることを願い、、
おもいっきり笑って!!
セロトニンとドーパミンを脳内いっぱいに出しまくって!!!
 
もっともっと元気になろうぜー!!!!!
 

 
ほな!!ぐっぴー!!!
 
 






営業部

オフィスソリューション 事業部

最新のIT技術やボードステーションの販売を行う事業部。

オフィスソリューション 事業部