ブログ
 

ボードステーションデザインチームの紹介

2017年6月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
2016年下半期、株式会社MJE内でも最も名誉ある賞といっても過言ではない『チームオブMJE』をいただいた、ボードステーション(以下BS)デザイン所属のかわかみです。
最強チームで2017年も快調に走り始めています。
 
今日はそんな超キレッキレBSデザインチーム6名の精鋭をデータで紐解いてみたいと思います。
なんかどっかで見た企画…
 
 

◆BSデザインチーム データ
 
・平均年齢 28歳
ちなみに30代2名、20代4名。
 
・男女構成 男性4名 女性2名
デザインに関してはどのメンバーもオールマイティ♪
 
・喫煙者 4名
男性メンバーは全員が喫煙者、この辺りにデザイナーらしさを感じます。
 
・既婚者 3名
この春にようやくトントンになりました、めでたい!
 
・パパ 1名
既婚メンバーが新婚のためまだまだ恋人気分
 
・メガネ 1名
もう一つのクリエーター集団のWEBチームはメガネ率が高いです。
 
・ひげ 3名
三つ編みできるぐらい長いひげのメンバーがいます。
 
・ネイル 0名
POPを作ったりすることも多いので、ネイルは0名でした。
 
・出身地
大阪 2名、京都 1名、兵庫 2名、滋賀 1名 ALL関西出身!
 
・血液型 A型 1名、B型 1名、O型 1名、AB型 1名、不明 2名 全部います!
 
・1番多くデザインをしているメンバーの台数は? 累計345台!
ほとんとのメンバーが月10台前後のデザインをしています
 
・1番早く決まったデザインは? その日のうち!
デザイナーの提案力とお客様のフィーリングがバチッとはまるとミラクルが起こります

 
そんなデザインチームの仲はどんな感じかというと、つい先日『毎月一回遊ぶ会』の記念すべき第1回目が開催されました!
 

 
今回の遊びの内容は『ボウリング』
予定の合った5名で金曜日の仕事終わりに、心斎橋『サンボウル』で3ゲーム投げてきました!
 
ボウリングが10年振りのメンバーもいたりして、ジュースやポテトをかけてワーワーキャーキャー言いながら楽しいひと時を過ごしました。
 
首位争いはそれはもうデッドヒートのいい勝負でした!(私以外の4人が!!)
何ヶ月か後にまたボウリングになったときはリベンジできるよう、ボウリング教室にでも通おうかなと思った私でした。
 

 
ご飯も食べずに7時半~9時半まで2時間。
 
割とまじめにボウリングに取り組み、お腹ぺこぺこだったので心斎橋をブラブラ移動して尾道ラーメンを食べながら次回の遊び内容を相談し、22時過ぎに解散。
プレミアムフライデーを満喫しました。(仕事終わりの時間は通常通り定時でしたが(笑))
 

 
名実ともにMJEナンバーワンチームのBSデザインチーム。
 
これからもますます社内・社外に仕事でもチーム力でも名を轟かす存在であり続けたいと思います!






クリエーター

ボードステーション事業部

看板型自販機「bord station」を、店舗ブランディングを目的に提供する事業部。

ボードステーション事業部