ブログ
 

大人の階段登る

2016年12月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
 

どうも、ブログを更新したいと思い、ネタを探している日々を送っている武中です。

先日、やると決めたことによる効果はしっかりと表れていて、ブログのネタ探しを意識していたら、

普通の日々がブログのネタに見えてきます笑

そんな今回のブログはプライベートよりの内容になります。

では、どうぞ

 

休日の過ごし方①

 
img_2522
 
先日の日曜日は社内のお姉さま方に大人の遊びを教えていただきました。

ひとつ目はゴルフ

休日の朝9時から神埼川の打ちっぱなしへ行ってきました。

休日も朝8時から起きて活動したので、充実した一日を過ごせました。

これぞ朝活ってやつですねヾ(@~▽~@)ノ

 

人生初のゴルフで、150球近く打ったら、右手の皮がめくれました・・・

小中と野球をやっていた頃を思い出しました。

「ゴルフは打ちっぱなしだけでも楽しい」

わからなかったことがわかるようになり、成長しました。

でも、きっとラウンド回ったほうがもっと楽しいであろうことに気付きました。

気付かなかったことに気付けるようになり、またまた成長しました。

 

休日の過ごし方②

 
img_2518
 

ふたつ目は競馬

ゴルフの後に「次はどこに行く?」となり、ウインズに行くことになりました。

これまた人生初のお馬さんで、遊びました。

第8レースから参戦し、右も左もわからないままに好きな数字を単勝で購入。

見事に外れる!!!

メインは第11レースということで、それまでに勝負勘を鍛えようと第9レースにも挑みますが、完敗・・・

第10レースはお休みして、第11レースにすべてを賭けました。

一番人気の馬がここ何戦か調子よく、今回もくるだろうということで、その馬を軸に戦略を練りました。

結果は最後の最後後ろから刺されて、一番人気の馬は2着・・・またもや完敗でございました。

 

お姉さま方に連れて行かれなければ、競馬をしようなんてこれっぽっちも思ってなかったであろうことを考えると

できなかったことができるようになり、成長したなと実感しました。

 

一日でゴルフと競馬という大人の遊びを初体験した感想は

「そういえば、父親は両方趣味でやってるな~」でした。

父親がゴルフと競馬をやっている理由、それぞれの魅力が少しわかったような気がする休日となりました。

 

そして、今回は誘っていただいたから、新しいことにチャレンジすることができました。

でも、誘われているのを待っているだけではいけない、もっと自分からも周りを巻き込んでいかなければと思いました。

という感じで、自立心が少し養われたところでこのブログを締めたいと思います。

では、また次回!

 
 

\ 株式会社グッドライフOS /

グッドライフOSで働く皆の生の声を公開中!

ブログに力入れる
 
 






管理本部

管理本部管理本部

総務人事、情報システムなどを担当する事業部。

管理本部