ブログ
 

明日は私の風が吹く

2016年12月


このエントリーをはてなブックマークに追加

  

 

はじめまして、こんにちは。

藤原さくら ( フジワラサクラ ) と言います。

生まれも育ちも横浜の浜っ子です!

 

藤原さん1

 

食べることが大好きで友達の間では大食いで有名でしたが、

10月で部活を引退したのでこのままではまずい!と思い、

胃袋を小さくするために日々食欲と戦っています。

部活動はバスケットボールをしていました!

 

藤原さん2

 

この写真を見てお気づきになった方もいらっしゃると思いますが、

指がETに似ていることから周りの友人に 宇宙人 とあだ名をつけられました。

※ 決していじめられているわけではありません(笑)

私と仲良くなりたいと思ってくださった方は人差し指を出せばすぐに友達になれるかもしれません👉👈(笑)

 

 

バスケから社会人へ!


 

話が少し脱線しましたが(笑)、バスケットボールを始めたのは小学1年生の時でした。

それから16年間、ひたすらバスケットボールに打ち込んできました。

その中で挫折を味わったことは何度もありましたが、

辛い時や苦しい時に私を奮い立たせてくれたのは周りにいた人達の言葉や行動でした。

この人達のために頑張りたい!と思うことでどんな状況でも乗り越えることができました。

GLOSに惹かれた理由もここにあります。

私が働く場所を選ぶ上で、お給料や福利厚生など気にしなければいけない点はいくつもありましたが、

これだけは譲れないと思ったのは です。

この人達と一緒に働きたい!この人達となら頑張れる!と強く思える職場なら

キツイ仕事も乗り越えられるし、みんなで上を目指そうとする前向きな姿勢でいられると思いました。

直感でここがいい!と感じたことも事実ですが

初めにグットライフOSに興味を持ち、最終的にここに決めた理由は

関わらせていただいたグットライフOSの社員の皆さんの人柄や雰囲気に惹かれたからです。

 

 

社会人になった時のイメージが今からしっかりと出来ている人もいると思います。

甘いかもしれませんが、正直私は今はまだ自分が社会人になったら

どういう風に仕事をしているのかリアルにイメージすることが難しいです。

しかし、アバウトではありますが、周りの人達がこの人と一緒に働きたいと思えるような

いつも一生懸命で前向きな社会人でありたいです。

 

高校時代、何も上手くいかなかった時期がありその時に恩師からいただいた言葉があります。

「明日は私の風が吹く」

という言葉です。

 

明日は明日の風が吹く のではなく

明日は自分で自分の風を吹かせるんだ と

とても前向きな気持ちになれました。

 

その言葉をモットーに、失敗しても必ずそれをプラスに変えられるような

強くてキラキラした社会人になりたいです!

至らない点もたくさんあると思いますがこれからよろしくお願いします。

 
 
 

\ 株式会社グッドライフOS /

グッドライフOSで働く皆の生の声を公開中!

ブログに力入れる





内定者

glos.recruit