ブログ
 

ブログの更新をしましょう!

2016年11月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
 

どうも

広報の武中です。

先週にコーポレートサイトの更新頻度を上げると「有言“即”実行」をコミットしてから考えました。

なぜ、最近は昨年度のように更新できなかったのか???

 

・ネタが尽きた

・時間がない

・優先順位が変わった

 

それっぽい理由を並べてみても、どうもしっくりこない・・・

すると、浮かんだ理由は「やると決めなかったから」でした。

 
st
 

「やったほうがいいな。」では結局やらない理由を探して、やらないまま終わるということに気付きました。

もうずっと「更新したほうがいい。」とは思っていました。

思っていただけだったのです。。。

 

そして、先日コミットをしました。つまり、やると決めたのです。

できるできないではなく、やると決めたのです。

この一大決心は私の中で大きなターニングポイントになるかもしれません。

 
 

やると決めたことでなにが変わるのか?

 
st2
 

やると決めることで、自分自身を追い込むことになります。後ろを向くことができなくなります。

できなくてもやることで、できるまでの距離がわかります。

できるまでの距離がわかると自信を持ってやることができるようになります。

自信を持っているといつの間にかできるようになっています。

 

つまり、やると決めてやれば、できるようになるということです。

 

迷ったらやる!!!

 

 
 

\ 株式会社グッドライフOS /

グッドライフOSで働く皆の生の声を公開中!

ブログに力入れる
 
 






管理本部

管理本部管理本部

総務人事、情報システムなどを担当する事業部。