ブログ
 

プロフェッショナルの流儀

2016年11月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
 

僕らは位置について〜♪

横一列でスタートを切った〜♪

 

初めまして。

内定者の前森直弥(マエモリナオヤ)です。22歳です。

 

少しばかり生い立ちを説明すると、生まれは兵庫県の三木市という大自然に囲まれた空気の綺麗なところです。

簡単に言うとど田舎です。

そういう環境が幸いしたのか災いしたのか、温厚で自由気ままな性格に育ちました。

 
img_9090 
 

小学校から中学校まで9年間野球をしていました。

野球から学んだことはたくさんあり、例えば先輩後輩の上下関係であったり、基礎の大切さ、

努力は無駄じゃないということなど挙げればキリがありません。

最近ではお酒の席などでテーブルマナーがいいことを褒められると、すぐさまこう答えます。

『剣道やっとったんで。』

いや、野球ちゃうんかい!もうええわ!

と、センスの良いみなさんがツッコミを入れたところで自己紹介を終了させていただきます。

 

5169337061753

 

私の好きなことは1人映画です。最近始めたことなのですが

1人映画って寂しい。友達おらんの。陰キャラやん。とみなさんの脳裏に様々な中傷が飛び交ってますね。

しかし、本来映画というものはその作品との会話と言いますか、

作品の背景や監督の意向を読み取り2時間その作品のことで頭がいっぱいになり観賞するものであり

それなのに途中でトイレに行ったり終わってから感想を言い合ったり

….ってこの話、誰が興味あんねん!

 

プロフェッショナルの流儀


私は今まで本気で何かに打ち込んだことがないのではないか。ふとそんなことを思いました。

自分の限界を知り、挫折することへの恐怖から努力を辞めてしまっていた気がします。

自分に甘い性格なのでこれぐらいでいいだろう、そんな気持ちでいました。

しかし、先日の内定式でギラついている同期達、歳が近いはずなのに貫禄のある先輩方、

まだまだ上を見据えている役員方も全員のそういう溢れんばかりの闘争心が僕の心に火をつけました。

「絶対に負けられない戦いがここにある」そう確信した私はその日興奮して眠れませんでした。

最後に、社員全員本気で戦って助け合って最高の会社をつくっていきたいです。

 

Fake it until you make it.

あなたがそれになるまでそれのフリをしろ。

 
僕のプロフェッショナルの流儀です。

以上!
 
 

\ 株式会社グッドライフOS /

グッドライフOSで働く皆の生の声を公開中!

ブログに力入れる
 
 
 






内定者

glos.recruit