ブログ
 

おれはついてる!!!!!!!

2016年8月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
 

みなさんこんにちは!!

ITS 奈良のシマタクです!!

 

最近ブログをものすごい勢いでサボっていましたので、

更新させて頂きます^ ^

 

久しぶりすぎて、なにを書けばよいのやらと悩みに悩んでますが、

 

最近読んだ本によって影響を受けたことを少しアウトプットしてみようかなっと思います。

 

これは同期の○し○し○○し君から教えてもらった

 

8-3

 

 

本で、「ツキの大原則」という本なのですが、まぁすごく言い切りの強い本でして、

「成功するやつはついてる奴!ついてない奴はいくら努力しても無駄!!!」

と言い切ってるんですね、、、

 
 
 

P1330246_thumb

 

 

もちろん努力している人を貶している訳では決してなく、根拠に基づいてこのようなことを大胆に書いているのですが、

要は考え方の違いで、成功している人は、常におれってついてるなーーって普段から思える人で、

失敗する人はおれってついてないよなーって普段から思ってしまう人だと書いてるんですね。

 

逆に言うと、普段からついてるって思えてたら成功できるんじゃねぇの??

って思ったんですが。そうらしいです笑

普段からついてるって思えたら成功するらしいです!!

ついてるってことは成功体験をするってことで、もちろん人間なんで失敗するとついてないなーって思ってしまうと思っちゃいますよ。。

 
 

【スタッフブログ】当たったらむしろラッキー!

 
 

でも、普段起きてることで失敗も成功もすべてついてるって思えたら毎日が成功体験の連続でいつか大きな成功もできるんじゃないの?

なんて考えたらすごくワクワクしますね!

 

 

こんなについてることだらけだったら、なにかにチャレンジするにしても過去のたくさん積んだ成功体験が身体に嫌と言うほど染み付いているから成功することがチャレンジする前からわかってしまいますねー!!(≧∇≦)

ほら、次の業務ももううまくいくことが決まっちゃってますよ!成功のイメージがどんどん湧いてきますね!!

 

 

成功して、また成功して、ついてついてつきまくる人生!そんな人生にしてきたい、、いや、、、、

そんな人生になるということが今の私には見えています!!笑

 
7-3
 
 

すごく軽い感じで書いてしまっていますが、本当にそうだと思います。

持論になりますが、こうなってくると部下ができて。教える立場になった時に

失敗させて成長させるって考え方は少し違うんじゃないかな、ってそう思います。(あくまで私の持論です。)

私自信もそうですし、部下にも成功体験をたくさんさせてあげられるような、上司になりてぇなーって思いました。

 

 

それではグッピー!!

 

 

\ 奈良クラブを応援しよう! /

奈良クラブ公式サイトのページへ移動します。

naraclub
 
 
 






営業部

t.shima