ブログ
 

顧客満足は、感動にある!

2016年7月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
 
こんにちは!
 
根岸です。
 
先日、宝くじを購入しました。
 
サマージャンボ 1等7億円!!

 

20160710_174101
 

普段あまり宝くじを購入することはなく、年末ジャンボをたまにという感じでした…

 

30歳くらいまではほぼ購入したことはありません。

 
1等の当選確率、10,000,000分の1💦
 

平成21年の当せん金率が、45.6%。

日本の公営競技の払い戻し率が、概ね75%のようです。

 

普通に考えると、まず当たらないだろうと考えていたからです。

基本的に、現実主義者です。ダービー馬主になりたいなんて夢はありますが…(矛盾ですね。。)

 

当せん金率やくじの歴史にご興味ある方は、コチラ↓↓↓
 

宝くじ問題検討会報告書

 

そして、今日コンビニで約5,000円ほどの買物をして、700円で1枚くじがひけて

なんと7枚!

 

通常は、応募券…といったケースが多いだろうと思っていたところ、

 

20160719_211513

 

 

なんと、

 

 

7枚中…

 

 

 

6枚当たり!!

 

20160719_214322
 

人はどのような時に満足を感じるか。

想定していたことを超えた感動を感じたときに、満足を感じる。

 

普段仕事をしていても、何らかの問い合わせをして、30分くらいで回答くればいいかなと

思っているときに、即レスでそれも想定範囲以上のことまで先回りして考え抜かれた回答がくると、

ワオっ!!とは言いませんが、感動します。

 

100点満点の答えの上をいく、そんな対応ができれば感動してもらえる可能性は高いと思います。

 

このような対応には、プロ意識も感じますし、仕事はこうあらねばと改めて感じました。

 

そんなことをコンビニでまず購入することのない「ピュレグミ」を見ながら思う今日この頃です。

 

感動してもらえるようなサービス、対応。

このようなことが実現できる会社、そんな会社でありたいですね。

 

また、次回です。
 
 
 
 

\ 株式会社グッドライフOS /

グッドライフOSで働く皆の生の声を公開中!

ブログに力入れる
 
 






役員

根岸 由次取締役 管理本部長 兼 人事総務本部長

会社のディフェンス面となる管理本部で、誰からも頼られる存在。
優しくも、的確なアドバイスで会社を支えている。