ブログ
 

アイデアや知恵ってどうしたらでるの??

2016年7月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
お久しぶりです。代表の大知です。
 
ブログをずっとサボっておりまして、、、

 

前回のまともなブログがこれ

 

【成果にフォーカスをあてろ。】

 

なので、かれこれ1年以上放置してしまっておりました。
 
これはだめですね。

これからは月に1本以上は書いていきたいと思います。

 
 

「アイデア」とは?

 
_Q7A1352

 

さて「アイデア」というもの。
 
仕事の場面では「もっとアイデアを出せ」や「もっともっと考えて知恵を振り絞れ」などという言葉が上司から部下に発せられることがありますね。
 
この「アイデア」や「知恵」ですが、、、

勉強や体験を積極的にやってない人にはムリです。
 
なぜならば、それは「記憶と記憶の結合でしかない」と思っているからです。
 
脳みその中に、どれだけ良質なインプットがなされたのか、体験や勉強の蓄積、その記憶の中からしかアイデアや知恵は生まれないのです。(キッパリ)
 
天才とは、人が一般的に結び付けることが出来ない事象を結び付けること。

だとしたら、やはり全ては勉強と体験から。
 
だから、勉強は楽しいはずなんですよね。体験するって素晴らしいことなんですよね。

人生が面白くなる。人が思いつかないことが思いつく。
 
仕事を通じて積極的に体験をしていくこと。

プライベートでもあらゆることに積極的に体験をしていくこと。

時間さえあれば、読書や議論を重ねて知識を吸収しまくっていくこと。
 
全てが先生ですね。
 
 

ガンガン行こうぜ!

 
IMG_0227

 

フニャフニャしてるヒマなんか1秒たりともねぇぜ。

誰かの批判や文句言ってるヒマあったらズンズン前に進め。
 
どんどん知識をつけて考えて、実行して体験して、それを研究して次に活かしていく。

このサイクルをどんどん回していく人が新たな世界を切り開いていくでしょう。
 
そしてたくさんのアイデアや知恵を絞り出すことが出来るのでしょう。
 
ということで、皆さん思いっきり勉強しましょう!!!

勉強や体験を楽しみましょう!!!
 
という話です!
 
 
PS:ブログが久し振りすぎてキレが悪めですが、チョコチョコ勘を取り戻していきたいと思いますw
 
 

\ 代表&スタッフブログ /

グッドライフOS社員の生の声を公開中!

ブログ1
 






代表

m.oochi