ブログ
 

いやぁー暑いですねぇーー

2016年8月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
 
皆様! こんにちは!
 
今年の4月に入社させて頂きました、新卒の磯野 祥宏(いその よしひろ)です!

僕は現在、広告・メディア事業部のAUTHORsという部署で広告営業を担当しています。
 
 
磯野
 
 
めちゃくちゃ簡単に説明をすると..

AUTHORs Beautyという自社で運営をしているメディアで利益を生むために、

クライアント様に「弊社のメディアに広告を掲載しませんか?」という営業をしています。

 

しかし、さすがベンチャー..

営業だけで済ませてもらえるなんて思ったら大間違いです。

・クライアント様の商材にあった広告を提案するための企画書を作成したり。

・継続的に代理店様やクライアント様と連絡を取ったり。

・リアルイベントの企画をしたり。

・新しい広告のプランを考えたり。

・データ(数字)をみて報告したり。   などなど。
 
 
メディア
 
 
まだまだ他にも色々あるのですが、

結局何が言いたいのかというと。

 

新卒でここまで色々な経験をさせてもらえるなんて思っていませんでした。

未熟者ですが、なんでもかんでもやらせってもらっています!

自分でやらせて下さいと言ったらやらせてもらえます!

何かをやることによる経験や知識は、後で必ず役に立つと思っているので、

なんでもかんでもお願いをして、やらせて貰った者勝ちだと思っています。
 
 
9syunen_1
 
 
話は変わりますが..

今の部署についての話なんですが、

もともと大学のころからプロモーションやマーケティングについて興味があったので、

今携わらせていただいてる仕事には非常に興味があり、毎日がとても勉強になっています。

また、仕事をやっていくうちにどんどん興味が深まり、色々なことを知りたい!と思わせられる環境です。

 

営業という言葉に対して苦手意識があった私ですが、

代理店様やクライアント様の知識量のレベルが高すぎて(当たり前ですが)、

逆にいうと、私の知識がまだ浅すぎて..話に全くついていけません..

でしたが、

非常に勉強になります!話をさせていただく事が楽しいです!

毎回新しい知識を得る事ができ、だんだん理解していくにつれて、

自分が少しずつ話についていけるようになっていっているという事を実感できます。
 
 
提案
 
 
とりあえず、

僕は、今の部署でいっぱい勉強させてもらっていますし、

新しい事をさせてもらえることや、しっかりやらなければ叱られること、忙しいことなど、

このような環境の中で仕事をしていて非常に勉強になり、楽しめています。

 

とりあえず今日も、

グッドライフOSに行って成長してきまーす
 
 
 


\ AUTHORs Beauty /

まだ間に合う!夏を楽しむダイエット特集

Print
 
 






新卒

y.isono

y.isono