ブログ
 

石塚しのぶ様の講話を聞いてから・・・

2016年7月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
こんにちわー
 
管理本部ポンです(^^)

 

あっという間に1Qが終わりましたね・・・。

4月は新入社員が沢山入社してくれて、仲間も増えての半期定例総会が開催されました*\(^o^)/*

 

企画の段階から携わらせていただいたので大忙しでしたがとても充実した1日でした( ´ ▽ ` )

 

中でも今回は私が参加させていただくようになってから初のスペシャルゲスト石塚しのぶ様の講話!!!

とても素敵なお話が聞けました。

 
石塚さん
 

コアバリューの大切さをヨットにたとえてわかりやすくお話してくださいました♡

 
 

> コア・バリュー経営協会サイトはこちら!セミナー・イベント情報も! <

 
 

その話を聞いて改めて企業文化の大切さを感じ、グッドライフOS のコモンバリュースについて

みんながみんな真剣に向き合うきっかけとなったと思います。

 

私もその1人です。

企業が何の目的で存在し、

何の目的でその企業に人が集まり、

何の目的でそこで生活をしているのか。

自分はなぜ働くのか、

立ち止まって考える時間が増えました。

 

YUKA150701598457_TP_V

 

お金のため?生活のため?…

ただお金が欲しいだけなら

私はグッドライフOSへ入社していません。

やっぱり企業を選ぶとき、求人を見るとき、その企業の文化や社風、って1番の決め手になると思います。

そこに魅力を感じて入社したと改めて感じました。

 

入社してから気づいたことですが

文化や社風はコモンバリュースにつながります。と、いうことは知らず知らずの内に

グッドライフOS のコモンバリュースに共感していたのだと思います。

 

お金はもちろん企業を運営するため、みんなの生活のために欠かせません。

ですがそれだけを追いかけているだけ…

そんな毎日はとてもつまらないものです。

どうせ働くなら自分が楽しく、周りの人も楽しく、関わる企業全てが楽しくなるようなそんな働きかたをしたいと思う今日この頃!

 
 
グッドライフOSで働く皆の生の声を公開中!

ブログに力入れる
 
 






管理本部

管理本部管理本部

総務人事、情報システムなどを担当する事業部。

管理本部