ブログ
 

”チャンス”にのっかります!

2016年4月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 

はじめまして☻
新卒入社2年目の木村です。

3期生2-3
人より少し小指が短い、でご存じの木村です。
リコーダーの低音の“ド”がかすれる、でご存じの木村です。
今日は、はじめましてですので“自己紹介”と、“チャンスの考え方”について書きたいと思います。
私の好きなことは、絵を描くことです。

 

IMG_8248

これは、私が学生時代に通っていた美容室の「4周年記念ステッカー」です。
実は、これ、私が描いたキャラクターが記念ステッカーになったんです!

 

以前、ここのオーナーからCDを借りたことがありました。その御礼でCDジャケットに被せて、似顔絵を描いてお返ししました。私の知らないうちにこんな素敵な記念ステッカーになっていたんです!
私はよく誰かにメッセージを送るとき、絵を描きます。特にちょっとふざけた似顔絵を描くのですが、、、喜んでもらえたり、面白がってもえたらいいなと思って描いています。

 

では逆に、私の苦手なことは、文章を書くことです。

 

勘の良い方はお気づきかもしれませんね。

 

実は、私が絵を描くことが好きになったのは、文章を書くことが苦手だったからなんです。例えば、励ましの言葉が思いつかなかったり、お礼を伝えるのが照れくさかったり、直接言いにくいことを伝えたかったり、正直どんな言葉にすればいいのかわからないとき。絵で表現すれば、文じゃなくても伝わるんじゃないかなって思いました。

 

そんな木村ですが、今回このブログのお話を頂いたときに2つの想いがよぎりました。

 

1.こんな文を書くことを避けてきた私で大丈夫かなー…

2.これってチャンスかも!!

 

誰だって嫌いなこと、苦手なことはあると思います。でもそれを克服できるチャンスってあるんですね。
こういった大きなチャンスから目に見えないチャンスまで、チャンスってほんとに日ごろからたくさん転がっているものなんです。しかし、例えば苦手なことを苦手だと思って避けてきていると、克服するチャンスまで見落としてってしまっていると。

 

こう思うと、他人にはチャンスに感じるけど、自分にはチャンスじゃないって思うかもしれない。え、チャンスって考え方次第!?

 

GLOSの文化には、成功法の一つとしてチャンススパイラルに乗っかろうとする雰囲気があります。もしかしたら、成功者ってモノゴト全てがチャンスに考えられるのかも。もしかしたら、ふと観たテレビ番組から何かのチャンスって思う人もいるのかも。

 

うわうわうわうわ~!!!!そんな、”もしかしたら話”が、どばーーーっとでてきて、結局まとまらない話になってしまいました。

結果、初ブログはまとまらない話でお許しください。笑☻

 

チャンスに関する記事やプレゼンなどはたくさんありますが、改めてこうしてアウトプットすることで気づくことがあるものだと感じました。

 

IMG_8236

 

ちなみに、5周年ステッカーも出来上がりました。
またまたオーナーのキャラが乗っかっております。
嬉しい限りですね!

 

それでは、今日のところはここまで!
Have a good day☻

 
 
 






営業部

オフィスソリューション 事業部

最新のIT技術やボードステーションの販売を行う事業部。

オフィスソリューション 事業部