ブログ
 

ソフトバンク、auのアイフォンで格安シムを使う

2016年3月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 

こんにちは、開発担当のトゥアンです。

最近、トレンドワードは格安シムですね。
あまり電話しない、ネット優先で使う人はお得です。
日本は楽天シム、OCNシム、U-sim, mineo、DMM mobile、IIJmio、…があり、どれも安いですね。
音声とネット合わせて1500円からできます。
私も格安シム(u-sim)に移行しました。

自分はソフトバンクのiphone5sをもっていますがそのままでは格安シムを使えないので
iphone5sのシムロックを解除してu-simの音声、lTEを使えるようにしました。
設定方法をご紹介したいと思います。

自分の携帯です。
 
IMG_0255
 

※ 準備するモノ

シムロック解除を購入
これです。
R-SIM 10+ (黄色です。) 購入リンクはこちらです。
 
R-SIM
 

※ 設定の手順

1.アクティベーションSIM(ソフトバンク、AUシム)を入れて設定
•4G(LTE)をOFF
•iMessageをOFF
•FaceTimeをOFF

2.SIM下駄 + アクティベーションSIMに入れ替えて設定
シムを挿入するとアクティ画面が出るので、下記の手順で選択してください。
2.1. SIMロックのかかっているキャリアを選択(今回はJPSOFTBANK)
2.2. TMSI.2G3G4Gを選択
2.3. M2(IOS8-IOS9)を選択

最後、OKボタンを選択して、iphoneを再起動してください。
再起動後、圏外が表示されますが、心配しないでください。30秒ぐらい待つと、docomoの電波がでます。
4G(LTE)をONにして、LTEも使えます。

そいう手順でSIMロック解除ができたらいいねを押してね (o0o)
以上です。

 
 






クリエーター

クリエーション事業部

クリエーション事業部