ブログ
 

健康体宣言!

2016年2月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 

こんにちは
IP事業部かわかみです!

この冬は寒いのか温かいのかよくわからない気候ですが、季節はやっぱり春に向かっていますね。
 
菜の花梅の花イチゴ
(先日訪れた富田林「サバ―ファーム」での写真)

 

春は卒業や入学、入社、何かが終わって、新しいことがはじまる季節なので、
さみしかったりもしますが、ワクワクもしますね!

私も誰かにワクワクを届けることができるよう精一杯取り組まないと!
と、そんな矢先に2年連続ノロにやられてしまいました・・・
社会人にとって何より大事なのは健康だと日々かみしめております。

ちなみにノロウィルスは
『中心部が85~90℃で少なくとも90秒間の加熱が必要』
だそうで、フライやてんぷらでも残ることが多いそうです。
しかも海にいる牡蠣の三分の一がノロウィルスを持っているそうです、強い菌だ…

『健全なる精神は健全なる身体に宿る』とあるように、
身体が健康で無いと、仕事にも悪影響しかありません。

忙しかったり、余裕が無かったり、疲れていたり、寝不足だったり。
どんなことが起こるか?
①集中力が続かない。
②成果が上がらない。
③判断力が落ちる。
悪いことずくめ!

私はそもそも体力が無いので、すぐ疲れがちです。
思い立ったが吉日で、健康な体を創ることをここで宣言します!

具体的には
①食事を記録する!
あまり食に対する欲求が高くないため、
意識しないとテキトーに済ませてしまいます。
なので、記録することで、自分の体を創るものを見直します。

②運動を始める!
疲れる→動かない→体力落ちる→余計疲れやすくなる・・・
という魔の無限ループに陥っているので、
ここで悪習を断ち切り、爽やかスポーツウーマンを目指します!

次回のブログでは、モリモリ健康的な食事をとって、
キラキラまぶしくなったかわかみの近況をお届けしたいと思います!
乞うご期待!

 
 
 






クリエーター

クリエーション事業部