ブログ
 

2016年過ごしかた

2016年1月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 

あけましておめでとうございます!
管理本部ポンです(^^)

uehara_3

年末年始は皆様ごゆっくりお過ごし出来ましたでしょうかー?

年末年始の長いお休みも明け、2016年新たな年になりました

休暇中に今年はどのような年になるかなー?とぼんやり考えてました、
いや、「なるかなー?」というよりどんな年にしたいか…考えてました。

 

2015年振り返って、どうだったか、それに沿って次はどうしていくべきか…

昨年の印象はこのGLOSに転職してきて、一日の時間が24時間では足りない位
ドタバタしていたように思います。
1日の時間が経つのが早くて、それなのに「疲れたー。」とか「しんどいー。」とか、
「もー無理や・・・」などのマイナスな言葉は浮かばなかった、そう思います(^^)

自分自身充実していたから、楽しかったからそう思うんですね、

 

入社2ヶ月目で、部署より提示された初めての目標が、第2種衛生管理者の免許取得でした(^o^)

働きながらなかなか勉強の時間が作れなかった…
と言うより、忙しいからを理由に甘えていたのだと思います💦
そのため6月の試験では見事不合格でした…

それから約半年、次落ちたら…など不安が先立って
なかなか試験に行くことができませんでした。

でも、免許は取らないといけない💦
絶対受かると思えるまで毎日朝昼晩と勉強し、そして12月資格を取ることが出来ました。

 

試験結果

 

仕事をしながら、自分で時間を作り、勉強する。
その大切さと、達成感を実感できた2015年でした。

2016年はスタートダッシュから自分で時間を作って勉強していきたいと思いました。

学生のとき勉強した覚えがほぼありませんが、
↑何してたんだか・・・
社会人になってからのほうが勉強することが多いように思います。
しないといけない、と自分で心の底から思うことが本当に多いです。

昨日、役員からのタメになる話で、「もうちょっと頑張る」を継続することが、大切と教わりました。
「まぁいっか」を続けている人と「もうちょっと頑張る」を続けてきた人では遠い先を見たときに圧倒的に差が開きます!
「とても頑張る」はその瞬間だけはできても、まず長続きしません!

2016年は地味な一歩でも毎日少しずつ、成長できるような行動を続けていきます!!!

 

最後までお読み頂き有難う御座います。
本年も宜しくお願い申し上げます。

 
 






管理本部

管理本部管理本部

総務人事、情報システムなどを担当する事業部。