ブログ
 

GLOSのクリエーター

2015年11月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 

どうも皆様。

経営企画室のダーミツです。

 

さて先日、コーポレートサイトでは、

社員特集企画、GLOSで働くキラキラ営業女子・イケてる営業男子

がアップされました。

 

まだ見ていないという方は、ぜひ見ていただけると幸いです!

 
 

 
 

同時進行で様々な企画を受け持っているのですが、

この度、弊社のクリエーター陣にインタビューする機会がありました。

今回はそのときのお話を。

 
 
 

GLOSのクリエーターって?

 
blog

 
 

全貌は来年以降となるのですが、

インタビューの中で胸に刺さる言葉があったので、

どうしてもブログに書きたくなりました。

 

インタビューの内容としては、これからのグッドライフOS、

どんな未来を創りたいか?をクリエーター目線で語ってもらいました。

 

本当に、話を聞かせてもらっていて、

真剣に会社の未来を考えていることが言葉の端々から伝わってきました。

予定時間をオーバーするくらい熱く語っていただいたのですが、

前述したように、心に刺さった言葉……

 

それは、グッドライフOSにとってのクリエーターって?と質問した時の回答でした。

 
 

blog3

 
 

「もちろんクリエーターとして高いスキルや知識は必要だと思いますが、

それだけではグッドライフOSのクリエーターとしては不十分だと思っています。

社内の空気感や雰囲気、コミュニケーションもクリエートすることができることが、

グッドライフOSのクリエーターだと思います。」

 

……コミュニケーションをクリエート。

 

周りに良い影響を与えることができないとGLOSのクリエーターとは言えない。

そんな風に語れるクリエーターって多くないと思います。

デザインスキルが高い、Web知識が豊富、もちろん重要だと思います。

 

でも、グッドライフOSでは、

事業を通じて、社会に良い影響を与えると明記しています!

また、チーム主義・家族主義と言っています。

だからこそ、コミュニケーションをクリエートできるクリエーターでありたいと……

本当に心に刺さる言葉でした。

 
 

blog2

 
 

インタビューしていて、本当にこのクリエーターたちと働けることが嬉しかったです!

自分自身も周りに良い影響を与えられるようになりたいと心に誓いました!!

 

クリエーターたちのインタビューが世に出るのは、まだ少し先になりますが、

ぜひ楽しみにしていてください!!

それでは、また。

 
 
 
 

>毎週水曜!2016新卒内定者ブログ!<

b
 

>2017採用企画“GLOSカフェトーク”エントリー受付中!<

gloscafebanner
 
 






管理本部

管理本部管理本部

総務人事、情報システムなどを担当する事業部。