ブログ
 

感動!オフィス ビフォー・アフター

2015年10月


このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 

こんにちは

IP事業部かわかみです!

年度で言うと下半期に入りましたね。

 

10月と言えばそう!一年前の10月に、私たちグッドライフOSは本町に引っ越してきました!

自分のスマフォのカメラロールを眺めていたら、引越し入居前のオフィスが出てきたので、

本日は『感動!グッドライフOSオフィス ビフォー・アフター』をお届けします!

 
 

では1枚目。こちらは

 
 

GLOSの屋台骨・管理本部!

 
 

管理本部

頼りになるグッドライフの屋台骨の皆さんが集まる、管理本部


 

人事や総務、経理の方々が集まる、GLOSの霞ヶ関、いや永田町でしょうか

ここに入るとなんだか背筋がシャンとします。

 

 

 

 

続いて2枚目、3枚目は

 
 

GLOSの花形・営業部!

 
 

営業部1

協力会社の皆さんのおかげで、オフィスが出来上がりました。


 

 
 

営業部2

若いマネージャーがどんどん増えてます!


 

何にもないうちは広くて持て余すんじゃないかな~なんて暢気なことを考えてましたが、

約100坪の営業部が、早くもパンパン。急成長の証!

嬉しい悲鳴とはこのことでしょうか

 

 

 

 

4枚目は

 
 

自慢のミーティングルームのひとつ『school』。

 
 

MTGスクール

名前の通り、まるで学校。


 

『park』『school』『cafe』『home』の4つのミーティングルームは社内外から大人気!

畳の部屋は靴脱ぐの嫌がるんじゃないか…と懸念されていた『home』もほぼ毎日使われていて

いっぱい頭を悩ませた担当の亜実ちゃんもさぞかしホッとしていることでしょう。

 

 

 

 

最後はこちら!

 
 

わが社自慢のリフレッシュルーム!

 
 

リフレッシュ1

センス抜群の有方さんの手にかかれば、どんなオフィスもしゃれおつに。


 

 
 

リフレッシュ2

お昼休みには、癒しを求める社員でいっぱい。


 

戸田さんが悩みぬいた末、最終決定した森の壁紙はマイナスイオンが出てんじゃないかと思うヒーリング効果

毎週水曜日にはいろんな部署の社員が集まって『ランチ交流会』が行われ、ここから新しい文化がうまれつつあります。

他部署だから話したこと無いのが当たり前、じゃないのがGLOSのいいところ。

 

実は移転プロジェクトのリーダーとして移転に関わらせてもらっていた私は、

ほんとにこのオフィスが大好きで、お客様が驚いてくださったりすると

なーんか鼻が高くなってしまいます。

「うちの会社ってすごいでしょ!?」って。

 

とはいえ最近、オフィスを綺麗にするということをさぼりがちなので、

『人が集まるパワースポットオフィス』であり続けるよう、できることをやっていこうと思います!

 

 

おまけのボードステーション1号

 
 

ボードステーション引越し

頼もしい男たちに支えられ搬入されるさま。

 

間もなく、新しいボードステーションがやってくる予定なので、またお披露目します!

 

では!

 
 
 
 

>毎週水曜更新!2016新卒内定者ブログ!<

b
 

>毎週金曜開催!新採用企画“GLOSカフェトーク”エントリー受付中!<

gloscafebanner
 






クリエーター

クリエーション事業部